考え中の変な顔
棚の上でじっとしたまま、視線を一方向に定めて、太郎が何かを考え中のようでした。
c0207698_2112997.jpg

ぷぷっ、変な顔(笑)!!
c0207698_2122869.jpg

カメラから視線をそらしましたが、ますます変な顔!
c0207698_213585.jpg

太郎ちゃん、耳、平べったくしない方がいいですよ!ますます変な顔に見えますよ(笑)!
c0207698_21481.jpg

まだまだじっと動きません。一体何をそんなに真剣な顔で考えてたのか気になります(笑)。それとも何も考えてなかったのかな^^;
c0207698_2145943.jpg

----------------------------------------

最近久々に和食の店にランチを食べに行く機会が続けてありました。相方は、「自分で作って食べる和食でもいいじゃないか」とたまに言うんですが、いえいえ、他所様が作ったご飯を食べることで幸せになれることだってあるのです。それに、心の満たされ具合が違いますしね^^;
そして、私が住んでる町にも和食の店があれこれと増えて、最近は、和食=寿司・・・ではなくなってきました。選択肢が増えることは本当に嬉しいことです。

こちらは、相方と行った揚げ物屋さん(串揚げの店)でのランチです。
これは私が食べた味噌カツ丼です。甘めの赤味噌ダレがすごく美味しく、カツもサクサクでうまうまでした!10ユーロのメニューです。 でもご飯の量が少なくてちょっとガッカリ~。
c0207698_2117674.jpg

こちらは相方が注文した天丼です。やはり味噌汁は最初に全部食べてしまった相方です^^; これは10ユーロちょっとの値段だったような。どちらのメニューもお手頃値段です。 ただ相方もご飯が少ないのにちょっとガッカリしてました^^;
c0207698_21184699.jpg

こちらは、友人といった別の和食屋さんでのランチです。ここの唐揚げが美味しいと聞いてたので、初めて行ってみたんですが・・・。
写真には写ってませんが、最初にサラダ、最後にデザートでアイスが出て、そして唐揚げはこのボリューム!これでなんとたったの8ユーロ!!
c0207698_21222377.jpg

これがもう、最高にうまうま~~!!!なんでここの唐揚げが有名なのか分かる味でした!
お昼の12時開店なんですが、開店前に店の前で待ってるドイツ人が数人いました。そして開店と共に店内はすぐに満席状態になりました。ランチメニューの種類は少なかったけれど、本当に美味しいものだけを提供してるようにも感じました。このお店、リピ決定です♪
ああ、和食はやっぱりいいですね~~。和食、万歳!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-17 04:30 | 猫&いろいろ
<< ネズミよりプラスチックコード | ページトップ | かなりリラックス中~ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin