悪いことをしてるのは分かってるようです
私がPCができるのは、太郎が寝ている時だけです。起きてる時は何かと私に絡んでくるのと、特に私がPCをやってるとミャオミャオ鳴きながら私の腕に「ねえ、ねえ!」と前足をかけてきてチョンチョンとやってくるので絶対にPCには集中できません。自宅内にいて、暇であることに耐えられないようです。暇と感じないように遊んではあげてるけど(プラス、お散歩もやってますよ!)、すごく飽きやすい子なので遊びが長続きしないのも問題です。

さて、そんな太郎、最近は一度私の手に「ねえ、ねえ!」とやって私が思うように動かないと分かると、私のふくらはぎに睨みながら飛び掛ってきて噛みつくようになりました。これが、ものすごーく痛いのです(涙)。
夏の間は靴下なんて履いてないのでよけいに痛い・・・。「いたーい!!」と私が半泣き状態でいるのを太郎は睨みながら見てるんですよ・・・(涙)。そんなにPCやってる私がいやなのかしら・・・。
でもこのままではいけないと思い、ある日、噛まれた直後に「太郎ちゃん!」と言って椅子から立ち上がりました。すると太郎、一目散にカウチの下に逃げ込んで隠れてしまいました。
c0207698_23482730.jpg

隠れるということは、悪いことやったってのは分かってるんですよね?
私がさらに太郎を覗き込もうとしたら、太郎、視線をそらして反対方向を向いてしまいました。でも尻尾はぶんぶん振ってて、反省はしてない模様(-_-;)
「パソコンやってるお世話係が悪いにゃ~」。
c0207698_23505448.jpg

こうやって飛び掛って噛み付いてくるのはPCをやってる時だけです。アイロンがけとか掃除とか、料理とかやってる時はいくら退屈でミャオミャオ鳴いても、飛び掛ってくることは絶対にありません。
それどころか、台所で私が食事の準備などをしてる時は、こうやって椅子の上でかわいい顔して待ってるんですよぉ・・・。
「ご飯の準備、早く終わらないかにゃあ」。
c0207698_2356698.jpg

「お世話係と一緒にいるのが好きだにゃ」。 太郎ちゃん、ありがとうねぇ(涙)。でも、私がPCをやってる時は待てないのね?何が違うの?
c0207698_00824.jpg

とにかく、PCをやってる最中に太郎が私の近くを通ったら要注意、思わず椅子の上で正座してしまうようになりました。PCが嫌いな猫ちゃんはけっこういそうですが、思いっきり噛み付いてくる子って太郎だけくらいかしら。ちょっと悲しいです007.gif
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-09 00:04 |
<< お気に入りの新しいおもちゃ | ページトップ | 黒いカバーが怖い太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin