人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抜群の安定感
連日本当に暑いです・・・。今日も33度まで上がる予定です。今日の夜の11時の予想気温も26度、夜もこんなに暑いとは・・・。日本の暑さに比べればまだまだでしょうが、こっちの爽やかな夏に慣れてると、この連日の猛暑はきついです(涙)。でも明日の最高気温は予報では17度(午前5時)、日中は14度くらいまでしか上がらないようです。いきなり半分以下の気温もちょっときついかも・・・。
お散歩に出かけても、茂みの日陰に入って1時間くらい動かないこともある太郎、私も日陰に入ってる時は辛抱強く待ちますが、近くを通る人の視線が痛い今日この頃です。

でも今日はちょっと動きがあった日の画像など(笑)。
においを嗅ぐために立ち上がった太郎です。何のにおいがするんだろう。
抜群の安定感_c0207698_20311480.jpg

一生懸命嗅いでます。
抜群の安定感_c0207698_20313748.jpg

最近というか、今年に入って急激に重くなった太郎、そのせいか立ってる最中の下半身の安定感がさらに増してきました^^;
抜群の安定感_c0207698_20331739.jpg

まだまだ嗅いでますよ~。私も嗅ぎたくなっちゃいます。
抜群の安定感_c0207698_2034583.jpg

後方で物音がしたので、それでやっと普通の猫らしい格好になりました。
抜群の安定感_c0207698_20344962.jpg

以前から書いてますが、太郎は自宅内にいる時に恐怖を感じると後ろ足二本で立ちます。先日珍しくうちにお客様があったのですが、その時もそのお客様を前にして立っておりました。うちに来られる方、運がいいと、太郎のミーアキャット姿が見れますよ(笑)。

太郎の立ち姿もなかなかのもんだと私自身はいつも思ってたのですが(親バカですのでー、笑)、でも先日、もっとすごい猫ちゃんを発見してしまいました!
うちの太郎は立つ時は、お手手はだいたい前に出してて後ろ足は伸びてません。でもこの動画の子、人間みたいに、それも長時間立っててすごいです。姿勢も抜群!後ろ足の伸ばし方とかすご過ぎます。


ああ、暑くて何もやる気なし~~。だらだら状態です・・・。先週撮りだめした写真、早く整理しなくちゃ(汗)。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-08-26 20:47 |
<< 休暇中の2にゃんを訪ねました | ページトップ | 暑くてもベッドできちきちで寝る... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin