自分ばっかり日陰に入ってずるいなあ
今日は、肺炎のその後の検診ということで病院まで行ってきました。朝の9時の予約だったので太郎のお散歩は私が帰宅するまでお預け、でも、準備のために着替えをやってたら、「お散歩の時間だにゃ!」と勘違いした太郎がいつものように「わーーい!」と大喜びで爪とぎを始め、ミャオミャオ鳴きだして大変でした。お散歩前はいつも部屋着専用のぼろスカートからズボンなどに着替えてるので、それで、着替え=お散歩、こんな風に太郎は思ってるようです。
相方はまだ仕事に出てなかったので相方に太郎をつかまえてもらい急いで玄関の外へ、ふーっ、外に出るだけでも大変です(汗)。
病院での診察結果は問題なしでした!血液検査の結果を明日電話で聞かないといけませんが、今の状態からすると大丈夫だと思います。まだ咳が時々出ますが、ほとんど健康体です。今月末にハイキングを予定してるので、また病気にならないように注意したいと思ってます。

お昼ちょっと前に帰宅して、すぐに太郎のお散歩を始めました。でもちょっとその前に、あまりにも暑かったのでビールをコップ一杯グイッとやって(笑)。
そして出発、でも太郎も暑さが気になったのでしょうね~、日陰にばかり入ります。
c0207698_2254479.jpg

私はずっと日向に立ちっぱなし、太郎ちゃんばかりずるいなあ。
「お世話係も隣に来たらいいにゃ」。 そんな狭い日陰には入れません(汗)。
c0207698_22565550.jpg

やっと移動したかと思ったら、また日陰に入ってストップ。
「今日は暑いにゃねえ」。 それならおうちに帰ろうよ・・・。
c0207698_22582410.jpg

そしてしばらく経ってやっと移動したと思ったらまたまたストップ、私の場所には日陰がなくてちょっとつらい(涙)。よそ様のお宅の窓の真ん前なので私は太郎がいる場所には行きたくありません。
c0207698_22594163.jpg

するとその時、私のお腹が急に痛み出したんです。原因は、一気に飲んだビールのせいかも~008.gif
しばらくは我慢してたんですが、暑さのせいもあって我慢も限界、まだまだお散歩を楽しみたい太郎に、「太郎ちゃん、ちょっとごめんね!」と言って抱っこして自宅へ戻りました。こうなると普段太郎は「ウーッ!」と唸ってくるんですが、暑さで疲れてたのかしら、特に何の抵抗もなくホッとしました042.gif
そしてトイレですっきりした後は(笑)、またまた太郎のお散歩の再開。リードを見せたら太郎も喜んでたので、このまま中断はダメねと思いながらテラスに出たんですが、やっぱり暑かったのかな~、いきなりテラスにゴロンです。
「さっきは暑かったにゃ~」。 あら、それならお部屋に戻ってもいいのよ?
c0207698_2383486.jpg

「それとこれとは別だにゃ」。 お部屋の中も涼しくて気持ちいいのに。
c0207698_2394575.jpg

そして、そのままテラスでのんびりしてくれればいいのに、またまた出発してしまいました(汗)。
「お世話係、しっかりついてくるにゃ~」。
c0207698_2312935.jpg

「さあ、こっち、こっち!」。 太郎ちゃん、元気ねえ・・・。
c0207698_23124459.jpg

今日の最高気温は28度、日本やその他熱帯地方に比べるとここは湿気が少ないからまだまだましな方ではありますけどねえ。
若くて元気な太郎の毎日のお供は本当に大変です!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-06 23:19 |
<< 太郎ちゃん、帰ろうよ・・・ | ページトップ | 虫に夢中 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin