虫に夢中
太郎が一時期毎日のように向かった先、それは森の一歩手前の草むらです。太郎はここが気に入ってしまいました。こういうところはマダニがよくいるので、刺されるといやなのであまり来たくないんですが、太郎がぐいぐいと私を引っ張って来てしまいました(汗)。
太郎、この日も何かを探して、じっと下の方を見つめてました。
c0207698_0104936.jpg

「音はするんだけどにゃあ」。 あんまり真剣に探さなくていいわよ・・・。
c0207698_0112453.jpg

「おっ!発見したにゃ!」。 ああ、また・・・(涙)。
c0207698_012549.jpg

「えいっ!捕まえたにゃ!」。 ええっ、またっ!?
c0207698_0145432.jpg

いや~~ん・・・と思ってたら、太郎は既にムシャムシャやってました(涙)。かわいそうな獲物は、たぶん小さめのバッタ。この時期、よく捕まえてました(涙)。
c0207698_0162446.jpg

「あっちの方にも行きたいにゃあ」。 あそこの草むらはダメッ!
c0207698_0174343.jpg

「お世話係、一緒に行くにゃよ!」。 すごい力で私を引っ張ります(汗)。ここ、普段は犬の散歩とか多いんですけどね~、こんな時に限って誰も歩いてない~(涙)。
c0207698_0183190.jpg

これより先も草刈りが全然終わってなくって、どうかすると私の背丈くらいある草がたくさん生えてるので絶対に先に進むわけにはいきません!
c0207698_02002.jpg

「ここから先、楽しそうだけどにゃあ」。 絶対に先に行ったらダメよっ!!
c0207698_0215997.jpg

またまた太郎がぐいぐいと私を引っ張るので、しょうがないので、嫌がる太郎を抱っこして自宅方面へ戻りました。
太郎、最近部屋の中でもよく虫を見つけてて、夜になると虫を探して天井ばかり見ています。最近よく見つけるのは、ドイツ語でSchnakeと呼ばれる”ガガンボ”、私がこれを見つけて「ギャーッ!」と悲鳴を上げると、太郎はワクワクして私の方へやってくるまでになりました(汗)。そしてそれを狙って・・・、最終的にはムシャムシャやってることがほとんどです(汗)。こういうの、美味しいんでしょうかねぇ・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-05 23:59 |
<< 自分ばっかり日陰に入ってずるいなあ | ページトップ | 棚の上からもくねくね >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin