人気ブログランキング | 話題のタグを見る
棚の上からもくねくね
普段太郎は私にべったりで、私がどこへ行くにも必ずくっついて来ますが、家事の最中は飽きて離れていくことも(たまに)あります。先日、大量のアイロンがけをやってたら、やはり一緒にいるのも飽きたようで別の部屋へ行ってしまいました。
その後、アイロンがけが終わってリビング行って「太郎はどこかしら?」と思ってたら、上の方から太郎の「るるる~(ここにいるよ~)!」の声が聞こえてきました。こういう時、太郎は必ずくねくねするんです。この場所でくねくねですよ、見てる方は落ちやしないかとひやひやです。
棚の上からもくねくね_c0207698_22313516.jpg

頭とお手手をくねくねさせるんですが、特に頭は振るようにくねくねさせるもんですから、チビの頃に何度か下に落ちたのを思い出してしまいます^^;
棚の上からもくねくね_c0207698_22363574.jpg

この時、私も手を伸ばしてよしよし♪と撫でてあげますが、すると太郎は嬉しそうな表情をしてまたくねくねとなります。
棚の上からもくねくね_c0207698_22375153.jpg

落ちないかとずっとひやひやですが、チビの頃と違って体の方にかなりの重さがあるので今はそう簡単には落ちないようです^^;
棚の上からもくねくね_c0207698_2239570.jpg

外に何かを発見したようです。
棚の上からもくねくね_c0207698_22401585.jpg

外をじーっと見つめています。
棚の上からもくねくね_c0207698_22411550.jpg

そしてやっぱりまたくねっ(笑)。
棚の上からもくねくね_c0207698_224138100.jpg

頭に血が上らないかしら^^;
棚の上からもくねくね_c0207698_22422446.jpg

そしてまた何かを発見。
棚の上からもくねくね_c0207698_22425695.jpg

そしてまたじっと外を見つめます。
棚の上からもくねくね_c0207698_22434158.jpg

床の上でごろんごろんとやる子はよく見かけましたが、こんなにくねくねする子は私には初めて。前回の記事のくねくねもそうですが、太郎はよくくねくねやってます。猫の感情の表現の仕方でくねくねってのもけっこうおもしろいもんですね♪
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-04 22:50 |
<< 虫に夢中 | ページトップ | ボクも出るにゃ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin