新しいパソコンに四苦八苦
新しいパソコン、いや~~、いいですね~~・・・と言いたいところですが、ちょっと苦労してます。ネットサーフィンはサクサク快適にできるようになって、これだけは本当によくなったと感じるのですが、その他、以前のVISTAに比べるとなんだかいろいろと複雑になってるような気がしてやりにくく感じることが多いです。そのために今でもゆっくりとネットサーフィンもできない状態です(涙)。慣れればいいんでしょうけどね~、なんだか今まで使ってたパソコンが懐かしい・・・。
皆さんのところを訪問しようと思ったら、ブログを開くたびにとあるメッセージが出てそれがすごく邪魔で、どうにかしてそれが出ないように設定するのに丸一日かかりました(涙)。ああ、でもこれでやっと快適に訪問が始められます。

相方がパソコンの設定をやってたら、初めての箱だからでしょうか、太郎が中に入ってました。でもこの時だけで、後は全然興味なさそうにしてました^^;
c0207698_2172931.jpg

c0207698_2174624.jpg

ある程度の設定が終わったら、今度は頂いたタワーの設置開始。現場監督の太郎はしっかりそれを見守ります(太郎ちゃん、邪魔・・・)。
c0207698_2184323.jpg

まだ設置してないボックス部分に潜りこもうとする太郎。うちに以前からあるタワーのボックス部分にはほとんど入ったことないのになんで??
c0207698_2193855.jpg

c0207698_21103435.jpgそしてタワーが完成したんですが、太郎が左隣にある本棚の上に楽に行けるようにここに設置したんです。
太郎、早速登ってみたのですが・・・、途中、登る箇所を間違って落ちました(汗)。それ以来、怖がって全然近づこうともしません(涙)。
後、一つ問題が発生。後ろの窓のシャッターを閉める時に、開閉用の棒を手前に出してちょっと折り曲げたようにして回転させないといけないのですが、それが前に引き出せなくなりました(>_<)
横に引き出せばいいのですが、以前、この棒が壊れて修理してもらった時に、横ではなく前に出さないと壊れやすいと言われてるので、なるべく手前に出すようにしないといけないんです。
なのでこのタワー、もしかしたら別の部屋に設置しなおすかもしれません・・・。

タワーが入ってた箱を玄関前に置いてたら、あらら、太郎が中に入ってました^^; 大きめの箱だと少し興味があるのかしら。小さめの箱には絶対に入りませんが。
c0207698_21193643.jpg

PCの細かい設定はまだまだいろいろとやらなければならないんですが、なんとか皆さんのところへの訪問も開始できそうです。でもキーボードにまだ慣れてなくって入力間違いが多く、コメント書くのもかなりゆっくりになりそうです^^; 入力にあまりにも時間がかかるので、ブログの記事をアップするのも嫌気がさしてしまってた状態でした(汗)。
新しいPC、早く普通に使いこなせるようにならなければ!、です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-25 21:24 |
<< 母娘コンビに嫌われる太郎 | ページトップ | 明日からサクサク快適生活 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin