明日からサクサク快適生活
「お世話係、ちょっとニヤニヤしてるにゃ。ボクもちょっとだけニヤニヤだにゃ」。
c0207698_2240519.jpg

「なんでかというとだにゃあ、それはにゃあ・・・、ふふふ」。
c0207698_22421243.jpg

「明日から、新しいパソコンが使えるらしいにゃ!ボクは、棚の上に簡単に登れるよう、タワーをもう一つ部屋に置いてもらえることになったにゃ!」。
c0207698_2246010.jpg

「嬉しいにゃあ、嬉しいにゃあ」。
c0207698_22474457.jpg

「お世話係も嬉しいにゃね~~」。
c0207698_22481811.jpg

「新しいパソコンでだと、ボク、きれいに映るかにゃ?今からお手入れだにゃ~~」。 こんな格好のままぺろぺろやってた太郎です^^;
c0207698_22501680.jpg

最近というかずいぶん前からパソコン(ノートパソコン)の調子がおかしくて、スタンバイやった後に立ち上げると一部のサイトが見れなくなったり、中から「ピーーーッ!」と変な音がしたり、重いサイトを開けるとかなりノロノロになったりと、けっこうイライラさせられることが多い日々でした。丸4年使って5年目突入、以前使ってた日本から持ってきたやつは丸6年は使ってたのでまだまだ大丈夫かとも思ってたのですが、やはり気の短い相方はイライラきてたようで、つい先日思わずアマゾンでポチッとやってしまったというわけです。
そのPC、既に昨日配達されてきたんですが、相方が出張中で今夜遅くにならないと帰ってこないので私は開封もせず箱をニヤニヤと眺めてるだけ(笑)。明日はこちらは祝日なので、相方に設定をゆっくりとやってもらう予定です。
それでPCを置くスペースをどうにかしないといけないのですが(今使ってるこのPCもまだ使うため)、それに伴って、CDコンポなどを移動させ、そのスペースに太郎のタワーを置くことにしました。このタワー、新しく購入したのではなく、数ヶ月前、ドイツから他所の国へお引っ越しされたとある方(その方も猫飼い)から親切にお声をかけていただき、お引っ越しにあたり処分予定になってたタワーを譲ってもらったというわけです。うちもちょうど一つ大きな家具を処分する予定で少しスペースができるはずだったので、「タワー、ぜひ譲ってください!」と言って譲っていただきました。しかしその処分予定の家具、元々の持ち主の姑が「自分が引き取る」と言い出し、私達も勝手に処分ができず未だにそれは部屋の中・・・。これが片付かないとタワーも置けないのに・・・と相方にぶちぶち文句言ってたら、処分前にタワーのスペースはなんとかできるようになったので早速太郎のために(←これ大事!)設置することにしたわけです。
ということで、明日、予定通りうまくいけば新しいPCも使えるはずだし、太郎も新しく登れる箇所が増えるはず!相方が新しいPCに夢中になってタワーを設置してくれないと困るので、ここにタワーのことも書くことにしました(笑)。明日、いずれもスムーズに済みますように♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-22 23:11 |
<< 新しいパソコンに四苦八苦 | ページトップ | 太郎が箱でくつろいだ日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin