寒くて香箱
昨日の記事を書いてた時点ではまだ咳だけしか出てなかったんですが、その後、急に寒気がしてきて、歯がガチガチと震えてしまったほどでした。なんで今日はこんなに寒いかなあ、異常じゃない?と思っていると相方が仕事から帰ってきたので、「ねえ、なんかすごく寒くない?」と聞いても、「寒いけど、震えるほどじゃないよ」との答え。おかしいなあと思いながらも夕食、でも食欲がなく食べられず、とにかく震えが止まりませんでした。相方に、「(咳が出るから)今日はアルコールは飲まなかったんだけどねぇ」と言うと、相方は、「アルコール飲んでないから震えてるのか!?」と疑いの目(汗)。私はアル中ではありませんっ!!!
その後熱を測ったら、やっぱり熱があった~。もしかして、雨の中のお散歩のせい!?とも思ったのですが、以前入院した時のきっかけとなった同じ症状も現れてたのと、最近ヘルニアの痛みがまたちょっとひどくなってたので、この3つが重なって症状が悪化したようです。今日は既に復活しましたが、昨夜はこのせいでウーウー唸りながらベッドの中でダウンしてました。ご存知の方もいると思いますが、今ドイツでは生野菜による大腸菌騒ぎが起こってて既に死亡者もかなり出ています。なので相方は今度はこれを疑ったようで、「下痢は!?」と何度も聞いてくる始末(汗)。幸い下痢はなかったし、生野菜も最近は食べてないのと、普段から野菜はなるべく調理して食べるようにしてるので、これは本当に大丈夫でした。
今朝、復活したとはいえ、まだだるさが残ってたのでなかなかベッドから起きられませんでした。太郎は私を起こすために追っかけっこに誘うように寝室とリビングの間をバタバタ走り回ってたんですが、それでも私が起きないため、今度は私の足に飛び掛って噛み付くという行為に出てきました(涙)。それでしぶしぶ起きたら、今度は私を変な目で見て毛を逆立てたんですよー。なんで~と思ってそのままバスルームに行ったら、私の髪の毛が爆発してました(汗)。ああ、原因はこれでしたか・・・。

そんな太郎、やっぱり昨日は太郎にとっても寒かったようで、珍しく香箱をやってました。
c0207698_2327523.jpg

太郎は香箱姿には全くと言っていいほどならないので、思わず写真を撮ってしまいました。
c0207698_23275785.jpg

「香箱くらいでそんなに大騒ぎするんじゃないにゃ。恥ずかしいにゃ」。 でもかわいいもの~!
c0207698_2329691.jpg

c0207698_23305410.jpg太郎は普段はお手手を前にびゅ~んと出してリラックスすることがほとんどです。
猫ベッドに入ってもこの姿が多いです。

c0207698_23413569.jpg棚の上でもしょっちゅうこの格好。
この格好のまま頭をぐりぐり動かしたりして、チビの頃は何度か下に落ちたこともあります^^;

c0207698_2333967.jpgタワーの上ではこんな格好で外を眺めてることもよくあります。
とにかく、両手を前に出した方がリラックス状態になれるようです。

・・・と思ってたら、今回の香箱も1分と長続きせず、既に片手が出てきてました^^;
「香箱は楽じゃないにゃ」。 香箱姿で寝てる猫さんもたくさんいるけどねえ?
c0207698_23352884.jpg

そしてすぐにお手手びよ~んになりました。
c0207698_2336470.jpg

この後、郵便受けをチェックするために玄関を出たら太郎もついてきました。この時間帯は館内にもそんなに人がいないので無理して捕まえずにいたら、玄関の前でも珍しく香箱やって外を眺めてました。そんなに寒かったのかな?
c0207698_2338560.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-02 23:46 |
<< またまた不調になったお世話係 | ページトップ | 猫は濡れるのが嫌なんじゃないの? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin