パスタで冷やし中華
海外在住の方には有名なレシピのようなのでご存知の方も多いかもですが、パスタを使って冷やし中華を作ってみました。麺を茹でる時にあるものを入れると、パスタが中華麺に変身するらしいんですが・・・。
c0207698_23282449.jpg

わっ、本当にパスタが中華麺になった!!うまうまです!!011.gif
入れたのは重曹、たったこれだけ(塩ももちろん入ってます)。これでパスタを茹でる時間よりちょっと長めに茹でるだけで中華麺味になっちゃいました。これを考え付いた人、すごいです!これで今年の夏は和食材店で五木の冷やし中華を買う必要がなくなりました♪
ちなみにタレはゴマダレにしましたが、和食材店の練りゴマは超高いのでこちらのゴマペーストをいつも使用してます。
c0207698_23352577.jpgBioのお店に売ってるゴマペーストで、塩分があるのとないのと売ってますが、これは塩分のない方です。
胡麻和えとかにするのにも重宝してます。
普通のゴマは、Bioのお店、もしくは普通のスーパーのBioコーナーにありますが、煎ってない状態のまま売られてます。なのでそれを買ってきてフライパンで簡単に煎って瓶に保存して使ってます。
ただ、黒ゴマは見かけたことがないような気がしますが・・・、あったかな??
ゴマ、美味しいですね。大好きです♪


------------------------------

最近の太郎、朝のお散歩時、必ずベンチの上に座って休憩をやるようになりました。ここはうちの庭のすぐ斜め前なので、太郎も気分的にのんびりできるのでしょうか。
「ここ、お気に入りの場所だにゃ」。 太郎ちゃん、ここ、猫のためでなく、ヒトが休憩するためにあるのよ。
c0207698_23514522.jpg

「猫は休憩したらダメかにゃ?」。 いえ、そんなことはないと思います(汗)!
c0207698_23535758.jpg

「お世話係も一緒にのんびりできるからいいじゃにゃいか」。 そ、それはそうね^^;
c0207698_23545269.jpg

のんびりとお手入れもやっています。
c0207698_23571983.jpg

「ここ、気持ちいいにゃ」。 朝はここがちょうど日陰になってること、それからこの時間はまだ小さな子供は遊びにきてないので(目の前が砂場)、太郎には快適な場所のようです。
c0207698_23592316.jpg

「あ、あそこなんかにいるにゃ!」。 また鳥でしょ!
c0207698_005282.jpg

そしてまたの~んびりとしたお散歩が続きます。最近の毎朝の風景でした~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-26 00:04 | 猫&いろいろ
<< シュタインピルツはポルチーニだ... | ページトップ | 脱走太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin