人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー茶漬けランチ
またまた、『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんがご紹介されてたご飯を作ってみました。
今回は、『カレースープ茶漬け』!カレー大、大、大好きの私、これは絶対に作らなきゃと思ってました。それで昨日のランチに作ったんですが、最後にとろみをつけ過ぎちゃいまして、サラサラではなく、普通のカレーのようになってしまいました^^;
カレー茶漬けランチ_c0207698_22392231.jpgしかし!!これはこれで美味しいの!!
今までカレーは、日本のカレールーを使用して数人分・・・といつもやってましたが、今度から、急に私一人がカレーが食べたくなったらこのレシピでいこうと思いました。
今度からは、カレーうどんが食べたい時は、わざわざ昨日の残りのカレーを待つ必要がなくなりました(笑)。

そして、ツナ缶が半分余ってたので、今日もまた作ってみましたよ。今回は、レシピ通りのサラサラのカレーが食べたかったので、最後のとろみの段階では気をつけました(笑)。
カレー茶漬けランチ_c0207698_2246156.jpg

おおーーーっ、こ、これは・・・!!うまうまうまうまです~~!!
カレー大好きの私、これはちょっと病みつきになっちゃうかも・・・のお味でした。このサラサラカレー、いいですね~~。今度から頻繁にランチに登場しそうな予感です♪
aneさん、またまた美味しいレシピをありがとうございました!感謝です♪

------------------------

ここ数日、お昼に太郎と一緒にテラスに出ると、日陰の中でまったりとすることの多くなった太郎です。お昼の気温は20度ちょっとくらいでしょうか。今の季節からの日差しの中には長時間いることのできない太郎、暑さには弱いドイツ猫ですねぇ002.gif
カレー茶漬けランチ_c0207698_22541030.jpg

でも私はこうやってテラスで読書を楽しめるので、この時間はけっこうお気に入りです(太郎さえ移動しなければ、笑)。今読んでるのは、宮部みゆきさんの「あかんべえ」。実は私、宮部みゆきさんの本はちょっと苦手でした(ファンの方、ごめんなさい!)。今まで何冊か読みましたが、あんまり引き込まれなかったというか・・・。今回のこの本は、日本へ本帰国されたとある方から頂いたのですが、あまり期待せずに読み始めたらこれがなんかおもしろい!今はまだ上巻の途中までしか読んでないので、下巻でどう感じるかは分かりませんが^^;
いずれにせよ、あっという間に最後まで読んでしまいそうです。

さあて、太郎ちゃん、今夜は相方が出張から帰ってきますよー。
カレー茶漬けランチ_c0207698_237177.jpg

「嬉しいにゃ♪」。
カレー茶漬けランチ_c0207698_2372444.jpg

相方が数日留守をして帰ってくると、太郎、部屋の中をバタバタ走り回るというか、暴れ出すというか、急に元気になるんですよー。太郎なりの嬉しさの表現のようです(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-20 23:11 | 猫&いろいろ
<< 露骨に嫌な顔をする猫 | ページトップ | 飽きずに遊んでますよ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin