飽きずに遊んでますよ
最近出張が多い相方ですが、今週も出張中です。来週もまた出張。そういえば今月始めもどこか行ってたし、先月も数回ありました。以前は、相方が一日中いない時は、私もたまに日帰りで出かけてたりしてたんですが、今年はヘルニアの痛みが気になって遠くまで出かける気分ではないこと、それプラス、太郎を長時間一人にさせるのも気になって、それでついついいつもと変わらぬ日々になってしまってます。
以前の相方の出張の時は特にお土産のリクエストもやってませんでしたが、最近は「どこも行けない私に何か買ってこい!」と一言言ってます^^; 今回は何がお土産かしら!?
先月は、そういえばこんなのを買ってきてた相方です。
c0207698_21462723.jpg内側に印刷された日付、それから柄でお分かりになると思いますが、英国の某結婚式でのお祝いのお土産です。実はこれ、私はあまり興味のない品だったので、相方実家にあげてました。29日の結婚式中継を楽しみにしてた姑と義妹は大喜び。でもその後、”あのカップ、けっこうかわいかったかも…私も欲しかったかも…”と思ってた時に、相方の上司から、またまたこの結婚式関連のカップを頂いたんです。

c0207698_21505698.jpg反対側の柄はこんなになってます。内側に名前も入ってますね。
上司から頂いたのは、カップルの写真入りで、「わあ、こんなの、どうしよう…」と思ったほど(汗)。しかし、これを姑と義妹に見せたら、彼女たちはこの写真入りのをすごく気に入ったようで、それならと最初にあげてたカップと交換してもらったわけでした^^;

ブログに載せるための写真を撮ってると、太郎が必ず邪魔しにきます(汗)。
ちゃんと手を持ち手の部分にかけちゃって・・・、意味分かってやってんのかしらとつい思ってしまいます(笑)。
c0207698_220634.jpg

先日、足元で何かガシガシ噛んでるような音がするなあと思ったら、めんまねえちゃんから頂いたネットりんごで一人で遊んでました。
c0207698_2231595.jpg

猫のおもちゃには飽きやすい太郎ですが、これには飽きずにけっこう遊んでるんですよ。投げてもらうのも好きみたいで、これにはよくジャンプしてきます。
c0207698_225940.jpg

c0207698_2254875.jpg

太郎は猫用の専用のおもちゃよりも、こんなのが好きなのかしら。
先日Lunaさんから頂いた毛糸も、飽きないように一時期カゴの中に仕舞ってたのですが、また出して床の上に置きっ放しにしてたら時々キックしながら遊んでます。
c0207698_229572.jpg

キックのシーンの撮影は間に合いませんでしたが、その後の様子を動画に撮ってみました。

こうやって口でほどくので、後からまた巻きつけ作業が必要になってしまいます。毛糸の巻き方、練習しなきゃー(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-19 22:15 | 猫&いろいろ
<< カレー茶漬けランチ | ページトップ | 茶トラちゃんを前に緊張の太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin