最近のお散歩のパターン
太郎のお散歩時間が長くなったと前回書きましたが、歩くのはうちの棟、もしくは隣の棟周辺だけです。こんな狭い場所を一時間もうろちょろ、そしてご近所さんの目もあるのでけっこう疲れます(汗)。
その時々で太郎のお散歩ターンがあるのですが、最近はこんな感じの動きが多いです。

まず必ず行くのは、元・ご近所猫さんのリアちゃん宅。リアちゃんとその飼い主さんご夫婦はもうお引っ越されていらっしゃいませんが、太郎もそのことに少し気付いてきたようです。
「ここ、前は網みたいなのがあったにゃ」。 女の子にも網越しに会ってたよね~。
c0207698_0274135.jpg

「女の子も全然出てこなくなったにゃあ。でもおうちの中、誰もいないみたいだにゃ」。 太郎ちゃんの位置からも中ががらんとしてるのが見えるよね。
c0207698_0292651.jpg

「前と様子が違うの、ボクにも分かるにゃ」。 ここの草食べるの好きだから、変な人が入ってこないといいね。
c0207698_0304473.jpg

そしてもう一箇所、この場所も大好きです。うちの棟の端の方にある茂み。ここがちょうど人目につかずに隠れ気味になって、太郎はここでリラックスするのが大好きなんです。ここに座り込むと絶対にここから移動しないくらいです(私はその側でじっと立ってる怪しい人物になります、汗)。
c0207698_034524.jpg

↑の写真で太郎がいる場所に、小さな木の芽らしきものが生えてきてるんですが、これも太郎は大のお気に入り。ここに来るたびににおいをずーっと嗅いでるんです。
c0207698_0354277.jpg

頭スリスリもいつもやってます。
c0207698_0363131.jpg

こうやって手に取ってまでにおいを堪能してるんですよ(笑)。
c0207698_0365815.jpg

太郎ちゃん、なにかいいにおいでもするの?
c0207698_0374275.jpg

その様子を動画に撮ってみました。

しかし残念なことに、この太郎のお気に入りの芽、誰かが折ったのか三日前になくなってしまいました^^;
これで太郎の居座りも少しは短くなるかしら・・・と期待しましたが、そんなことはなく、毎日未だにここで長時間の~んびりとやってくれます。ふうっ、疲れます・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-12 23:59 |
<< うちゅお、ドイツの乗り物に乗る | ページトップ | 当選の品が届きました♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin