当選の品が届きました♪
最近とても気持ちのいいお天気が続いてて、太郎の朝のお散歩のお供も最低一時間はさせられるようになりました(長くて一時間半くらい、それも強制終了)。

満開のライラックの前を歩く太郎。
c0207698_23293877.jpg

ずっとリズムよく歩き続けるならこの一時間もそこまで苦にならないのでしょうが、そこは猫のお散歩、途中でずっと立ち止まったり、同じ場所を何度も行ったり来たりするばかり。かなり疲れます。そして私のヘルニアも完全によくなったわけではなく、最近は腰よりもお尻から太ももにかけての痛みがひどく、この”動きのほとんどない”お散歩を痛みと共に一時間以上もやってるとさすがの私もイライラきてしまい、「太郎ちゃん、帰ろうよ!」と言ってしまうことも。すると太郎も「そろそろ帰るにゃ~」となることも(たまには)あるんですが、ほとんどは「ウーーッ」と唸られてしまいます(涙)。
痛みを我慢して付き合ってあげてるのにこの態度・・・、悲しくなってしまいます(涙)。

・・・と、愚痴はここまでにして(汗)、こちらはつい先日の嬉しい話です!
『ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない』のめんまねえちゃんから、ブログ記念イベントに応募して当選した品が送られてきました!
まずは恒例行事、太郎のチェックです。必ずにおいを嗅いでもらいます(笑)。
c0207698_2343589.jpg

食いしん坊な私は『駄菓子なおやつセット』という賞に応募させてもらってました。そして見事当選!どんな駄菓子が出てくるかな?とワクワクしながら開封してみると、なんか駄菓子以外にもいろんな品が!
早速並べようとしたのに、やっぱり太郎が邪魔しにきます(汗)。こらっ!食べ物の上に乗らないのっ!
c0207698_2345147.jpg

太郎、気になってた品を手でチョイチョイとやり始めました。さすが、どれが自分のものか分かってるようです^^;
c0207698_2347476.jpg

あっ、めんまちゃんのにおいも嗅ぎ始めた~!やっぱ気になるんでしょうね?というか、太郎、邪魔ですっ!!
c0207698_23485765.jpg

さて、↑の写真で左の方に写ってる駄菓子が入った袋、開封してみたら懐かしいお菓子、初めて見るおもしろそうなお菓子がたくさん!あ、一緒に写し忘れましたが(↑には写ってます)、うまい棒、チロルチョコ、柿の種も頂きましたよ~♪
c0207698_23515912.jpg

そしてお菓子以外にも、ご飯のお供まで~!ドライおからはすごく気になってたので特に嬉しい~!(私、おからが大好きで、独身時代はよく調理してたんです♪)。太郎のおもちゃもありますよ~♪
c0207698_23532846.jpg

それから、めんまちゃんの写真とイラストー!!めんまちゃんをより身近に感じるなあ・・・。これは永久保存版ものですね♪
c0207698_23544863.jpg

めんまねえちゃん、本当にありがとうございます!

さて、太郎が気にしてた網でできたリンゴ、これって猫のおもちゃになるんですねー!私が示さなくても太郎自ら興味持ってたし、これはおもちゃとしてなかなかいいアイデアですね。
早速太郎に与えてみたら、ぶれぶれの写真しか撮れませんでした^^;
c0207698_2359850.jpg

口にくわえてます!
c0207698_23593462.jpg

あっ、壊さないでねっ(汗)。
c0207698_00082.jpg

噛み心地もいいようで、ガシガシやってました^^;
c0207698_003486.jpg

においもずっと嗅いでましたよ。めんまちゃんのにおいでもしたかしら?それともねえちゃんのにおい(笑)?
c0207698_012152.jpg

また口にくわえてますよ~。
c0207698_023754.jpg

太郎、本当に楽しそうにしてました!見てる私も楽しかったです♪
めんまねえちゃん、たくさんの品を本当に本当にどうもありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-11 23:59 | 猫&いろいろ
<< 最近のお散歩のパターン | ページトップ | ブラッシング時はガシガシ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin