人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達になれたらいいのに・・・
前回の続きです。

目の前に来ても普通にしてた茶トラちゃんを前に、どう行動していいのか分からなかった太郎。やっとのそりのそりと動き出した~と思ったら、太郎、茶トラちゃんの尻尾のにおいを嗅ぎ始めたんです。ネコチャンのにおいはよく嗅いでましたが・・・、せっかくなら、お鼻をくっつけての挨拶にすればいいのに~。
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_220288.jpg

あらっ?茶トラちゃん、嫌がりませんよ?太郎はそのままずっとにおいを嗅いでます^^;
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_2242910.jpg

それどころか茶トラちゃん、お花のにおいを嗅いだりして太郎のことなど全然気にしてません!この子、いい子だわ~(涙)。
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_2261362.jpg

すると茶トラちゃん、なんと太郎の前でお腹を見せてゴロンと転がったのです!!太郎の目の前でこんなことしてくれるのもネコチャン以外では初めて・・・。普段ご近所猫さんには嫌われてばかりの太郎なので、お世話係、ちょっと感激でうるうるしちゃいました(涙)。
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_2281795.jpg

思わず顔を近づける太郎。太郎ちゃん、そこでお鼻くっつけて挨拶しなさい!まだ遅くないわよっ!!
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_22104239.jpg

でも私の声は太郎には届かず・・・(残念!)。茶トラちゃん、そのまま毛繕いを始めました。太郎は茶トラちゃんから目が離せない状態です^^;
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_22124653.jpg

すると茶トラちゃん、またお腹見せてごろ~~ん!でも太郎は緊張してるのか、耳がちょっとイカ耳状態(汗)。
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_22172288.jpg

太郎ちゃん、上からそう見るんじゃなくて、挨拶するか、そうじゃなきゃあなたもお腹見せてごろんとなるのよっ!!
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_2218383.jpg

太郎の反応がいまいちなので、太郎をじっと見つめる茶トラちゃんです。猫語が話せるのなら、「茶トラちゃん、太郎は要領悪いけど、よかったらお友達になってあげて」ってどれほど言いたかったか・・・(涙)。
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_22204812.jpg

ああっ、太郎ちゃん、なんで離れるのよっ!? 「どうしていいか分からないにゃ・・・」。
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_22222292.jpg

茶トラちゃんからちょっと離れて、別のことに興味がある振りをする太郎・・・。茶トラちゃんはそんな太郎を不思議そうに見つめてました(汗)。
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_22251031.jpg

そしてやっと太郎もその場所で落ち着いたものの、別の方向ばかり見ちゃってる(涙)。ああ、せっかく仲良くなれるチャンスが・・・(涙)。
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_22262330.jpg

そして周辺で小さい子供たちの声が騒がしくなったせいか、茶トラちゃんが動き始めました。↓の後、茶トラちゃん、太郎のリードのにおいを嗅いでました(笑)。そういえばネコチャンも以前同じことやってました^^;
お友達になれたらいいのに・・・_c0207698_22275015.jpg

そしてその後、子供達から逃れるように茶トラちゃんも移動を始めましたが、太郎はもちろん後をついて行きました。茶トラちゃんも太郎のことを気にしながら歩いてて、”逃げる”という感じでもありませんでした。ただ、太郎のリードと、それから私自身がどうも気になってたようで、それで結局は別の棟方向へ行ってしまいました。茶トラちゃんを見失った太郎はすごく残念そうでした。
太郎が緊張し過ぎて唸ったりで、それでじゃれあったりはできなかったのが残念!せっかく茶トラちゃんがすごくフレンドリーに接してくれてるのに、太郎、なんで唸っちゃうかなあ。
せっかく仲良くなれそうだったのに、チャンスを活かせずにちょっとがっかりな太郎とお世話係なのでありました(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-09 22:38 |
<< ブラッシング時はガシガシ | ページトップ | 茶トラちゃんと再会 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin