ビアガーデンの季節、太郎は汚れる季節・・・
金曜日から昨日月曜までの連休は爽やかなお天気が続きました。昨日は自転車でビアガーデンまで行ってきました。順調に走りつけば20分弱で着く場所ですが、相方は先に一人でマウンテンバイクで走ってきてビアガーデンで落ち合うことにしたので私は後から一人で行くことに。一応地図で行き方を見てましたが、見事に迷ってしまいました(汗)。それでもどうにか30分くらいで着くことができ、現地に着いた時はホッとしました。
気温は20度くらい、暑いというわけでもなかったので空席はかなりありました。
c0207698_23341698.jpg

横に小川が流れてて、真夏の暑い日にこのビアガーデンで飲むのは気持ちいいかも。
c0207698_2335534.jpg

c0207698_23361198.jpgビアガーデンなのでもちろんまずはビールで乾杯。
冷えた生ビールはやっぱり美味しいなあ・・・。

このビアガーデン、同じ庭内にセルフサービス用の席とそうでない普通のレストラン用の席、2種類あったんですが、セルフサービスの方とレストランではメニューも違います。
セルフサービスの方の席では食べ物の持ち込みはOKです。

私達はレストランの方の席に座り、今が旬のホワイトアスパラガスメニューを注文しました。付け合せは豚ヒレ肉のステーキにしました。ホワイトアスパラガスメニューでは、アスパラガスがメインでお肉などが付け合せになります!
c0207698_23434267.jpg

オランデーズソースを乗せたホワイトアスパラガスも、お肉もうまうま!!でも、左前に一枚だけちょんと添えてある人参がちょっと許せなかった・・・。生のままのスライス、せめて茹でてほしかったです・・・。

c0207698_23502975.jpgホワイトアスパラガスはこの時期はうちでも頻繁に調理します。
旬の始め頃は安いギリシャ産のが出回ってますが、やはりドイツ産の方が見た目もいいし何倍も美味しいです。
左のはドイツ産のですが、8本で500グラムちょっとで3.5ユーロくらいでした。今のレートで450円弱くらいでしょうか。
これがギリシャ産のだと、半額くらいの値段で買えます。

ご飯を食べ終えた後は、運動のためにちょっと遠回りして帰ることにして森の中などを適当に走ってたんですが、途中で工事現場になっちゃって道がなくなって焦りました(汗)。
c0207698_2354554.jpg

それでも適当に先を進めたら、ようやく知ってる道に出て安心しました^^;

自宅に戻って相方がテラスで新聞を読み始めたら、太郎が「自分も出るにゃー!」とうるさく鳴き始めたので、本当なら夕方は出したくなかったけど特別に出してあげました。
c0207698_23554156.jpg

最初はうちの庭だけで楽しんでたのに・・・、
c0207698_2356624.jpg

ちょっと道を歩かせたら、こんなふうになってしまいました(>_<)
c0207698_23565340.jpg

いつもはゴロンとならない砂利道でゴロンゴロンとやってしまったのです(汗)。

c0207698_23582937.jpgということで、「どんなに暴れても絶対にシャンプーだ033.gif!!」と相方と二人でがんばったのですが、今回も太郎は野獣になってしまい、シャワーだけで精一杯(涙)。
そして、相方もちょっと傷を負いましたが、私はこんなになっちゃいましたーー007.gif
もちろん足にも傷ができました・・・。

もう砂利道では絶対にゴロンゴロンとはさせないと心に誓いました!!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-27 00:06 | 猫&いろいろ
<< 飲んでくれるかな? | ページトップ | 女の子を見つけたにゃ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin