人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3ヶ月ぶりのネコチャンです!
ご近所猫さんのリアちゃんのお世話も後約三日。来週末にリアちゃんのお宅はお引っ越しをされるので本当に後数日のふれあいになりました。リアちゃんが外の景色に夢中になってる最中、椅子に座ってあれこれ考えてたら、リアちゃん、なんと私の膝の上に乗ってきてゴロゴロ言いながら寝始めたんです。今まで何度もお世話してきたけど、膝の上に乗ってきたのは初めて・・・。なんだかちょっと切なくなってしまいました007.gif

そんなリアちゃんは、テラスに出るといつも壁の角をくんくんにおいを嗅いでます。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4165594.jpg

3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_417959.jpg↑の写真でもそうですが、リアちゃんのこのくるんくるんと曲がる尻尾がとてもかわいくて大好きです016.gif

3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4192326.jpgそれから、この後ろ姿も太郎とはまた違った感じがしてかわいくて大好きです♪
この後ろ姿を見る度に、リアちゃんって本当に女の子らしい猫さんだなあと感じます。

さて、タイトルにも書きましたように、久々に元・ご近所猫さんのネコチャンに会うことができました!最後に姿を見たのは3ヶ月前、正直、もしかしたら事故にあったのかも・・・などと思ってたので、その姿を見た時は本当に嬉しくて「ネコチャン!!」と叫んでしまった私です。
太郎と再会した時、太郎とネコチャン、しばらく鼻をくっ付けあって挨拶やってました。この挨拶を太郎とやってくれるのはネコチャンだけ、見てて嬉しかったです(涙)。でもその時私はカメラを持ってなかったので、「ネコチャン、待っててね!」と言って太郎を抱えて慌てて自宅へ戻り、そしてカメラを持ってまた太郎を抱えてネコチャンの所に戻りました^^;
ボケボケの写真ですが、戻ってきたらネコチャンが私達を見てましたよー。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4283342.jpg

でもせっかくちゃんと仲良く挨拶できてたのに、ネコチャン、太郎に対して既に「シャーーッ!」です(汗)。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4302447.jpg

今日は気温も25度くらいあってちょっと暑いくらいあったせいか、ネコチャン、茂みの中で一休みしてました。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4311186.jpg

ネコチャンと同じ様に茂みの中に入りたい太郎を制するのが大変でした(汗)。その後太郎はこの場所で待機。右斜め後ろの茂みの奥にネコチャンがいます。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4324891.jpg

でもやはり太郎はネコチャンの所に行きたがって・・・。茂みの後ろに行って待ってたら、ネコチャン、出てきました。そんなに痩せてないし、毛艶もよさそうでしたよ。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4342243.jpg

太郎:「ネコチャン、久しぶりに会ったのに、そんなに怖い顔しないでにゃ~」。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_43675.jpg

太郎:「ネコチャン、一緒に遊ぼうにゃ。逃げないでにゃ~」。
ネコチャン:「お前、相変わらずしつこいなー」。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4374332.jpg

太郎:「ネコチャン、今までどこにいたにゃ?」。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4385738.jpg

↑の後、またシャーーッ!とされてしまった太郎です。
太郎:「ネコチャン、やっぱり前みたいには遊んでくれないのかにゃあ」。
3ヶ月ぶりのネコチャンです!_c0207698_4402569.jpg

この後ネコチャンはまた茂みの奥の方へ入ってしまいました。太郎はその近くで延々と待ってましたが、私もこのままずっと立ちっぱなしで待つのはきつかったし、太郎も久々の暑さでちょっと疲れてるようにも見えたので、太郎には悪いけど抱っこして自宅へ戻りました。
それにしてもネコチャン、どこで生活してたんでしょう?道路の向こう側の飼い主さん宅ではなく、こちら側に新しい飼い主さんがいるのでは・・・と疑ってしまいますが、真相は分かりません。でも元気にしてて本当によかったです。後は性格が昔のようになってくれると嬉しいのですが・・・、それは無理かな^^;
いすれにせよ、ネコチャンの姿を久々に見て本当に安心できました。
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-23 04:50 |
<< 女の子を見つけたにゃ! | ページトップ | イースター猫、太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin