一人で寂しかったにゃ~
今日からご近所猫さんのリアちゃんのお世話が始まりました。再来週の月曜日まで、一週間ちょっとのお世話です。
c0207698_62045.jpg

飼い主さんご夫婦は午前中から既に留守にしてあったのですが、夕方私が行ったら、ドアから入ってきたのが私だったために、リアちゃんの表情がちょっとがっかりしてるのが分かりました。そうですよね、長時間お留守番してたら、大好きな人が帰ってくる方が嬉しいですよね・・・。
でもがんばってお世話をしたいと思います!その様子もアップしていきたいと思います。

こちらはうちの超甘えん坊の太郎。数日前、久々の一日中の留守番をしてとても寂しかったせいか、私が帰ってくると何度もお腹を見せて喜びを表してくれました。
c0207698_5304444.jpg

「全然帰ってこないから寂しかったにゃ~」。
c0207698_5325824.jpg

こういう時はいつも以上にベタベタくっ付いてまわるんですが、またそこでゴロンとなってお腹を見せてくれました(笑)。
c0207698_534696.jpg

「もうどこにも行かないでにゃ~」。
c0207698_535290.jpg

しばらくずっとこの格好のままクネクネやってました^^;
c0207698_5352983.jpg

太郎には、リアちゃんみたいに一週間とかのお留守番はまだまだ無理です・・・。この超甘えん坊太郎を毎日見てる私は、まだ一泊でさえも家をあけることはできません(涙)。これでもう一匹いたらいいんだろうけど・・・、この話はうちではタブーだし・・・(涙)。
まあ、どちらにしろ私は今年はあまりいい年ではないようなので、旅行に行くのも控えようと思ってたのでちょうどよかったといえばよかったかなあ・・・。
太郎ちゃん、来年には少し大人になってね。

相方は、旅行ではないですが、最近出張が多くてあちこちに行ってます。先週、またまたフィンランドに行ってきたのですが、今回もまたムーミングッズを買ってきてくれました(初めてのフィンランド出張の時は、まだ、ムーミンがフィンランドからやってきたことも知らなくて何も買ってきてくれなかった相方、成長したものです、笑)
c0207698_5415379.jpg

ムーミンのマグカップ、↑の絵以外にはこんな柄になってます。
c0207698_5444837.jpgc0207698_5445963.jpg

なんだか心がほんわかと暖かくなるいい柄だなあと思いました。この柄にちょっと癒されました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-17 05:49 | 猫&いろいろ
<< お外でのゴロン | ページトップ | くねくね太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin