太郎と相方、愛の劇場?
向こうからやって来るのは相方です。
相方:「太郎ちゃーん!!」。 (※相方のセリフは実際に言ってたままを再現です)。
太郎:「あっ、あれは・・・!!」。
c0207698_4374177.jpg

相方:「太郎ちゃ~~ん!!」。
太郎:「あいかたーーー!」。 ←あら?この呼び方はちょっと変ですかね^^;
c0207698_4385218.jpg

相方:「太郎ちゃん、太郎ちゃーん♪」。
太郎:「また会えて嬉しいにゃ~~~!」。
c0207698_4394275.jpg

この日は相方が仕事へ行くと同時に私も太郎と一緒に外へ出たんですが、相方は玄関から、私と太郎はいつも通りにテラスから外へと別々に出ました。太郎はすぐに裏の広場へ行ったんですが、その時に地下鉄の駅へ向かう相方を太郎が発見、急に走り出したんです。もちろん、その時の太郎の尻尾は上方へピーン!(笑)。すると相方も太郎の方へ戻ってきて・・・と、ただそれだけの話なんですが、このシーン、なんだか恋人同士の再会のシーンの様に見えてしまいました^^;

これは別の日、同じ場所で。最近またよく登ってます。
c0207698_45214.jpg


---------------------------------

土曜日、とてもお天気がよかったので、車で30分くらいの小さな街まで行ってご飯食べてお散歩をちょっとだけやってきました。今週末は気温が一気に23度くらいまで上がって、今年初めて洗濯物を外で乾かしました。その日のうちにすっきり乾いて、こんなことで嬉しくなってしまいます。

お散歩したのはこういう景色の所です。暖かなせいか、川沿いでのんびりしてる若者がとても多かったです。既に半袖Tシャツ姿の人もけっこう見かけました。
c0207698_4552892.jpg

ご飯は、昨年も今の時期に食べに行ったんですが、季節限定のホップのアスパラガス(Hopfenspargel)メニューを食べました。
こちらはホップのアスパラガスのスープ。分かりにくいですが、上に乗ってるもやしみたいなのがそうです。スープにもアスパラの味がよく出てました。
c0207698_51856.jpg

こちらはメインの豚肉、クヌーデルとのメニューです。
c0207698_52197.jpg

お腹いっぱいになった後はお散歩・・・ですが、かなり暑く感じたのでまずはアイスを買いました。この日はアイスを片手に歩いてる人がすごく多かったです。
c0207698_561582.jpg

川沿いを歩いてると、4羽の白鳥が仲良く水面を浮いてるのが見えました。早速写真を撮ろうとしたら、ずーっともぐったままでなかなか頭を上げてくれません^^;
c0207698_573266.jpg

美味しいものでも水面下にあったのでしょうかね(笑)?
c0207698_59451.jpg

実は川沿いにいたとあるグループの若者のうちの一人が、この白鳥たちのいる方向に向かって石を投げてたんです。「動物虐待だ!」と思って私と相方は遠くからその場面を見てたんですが、よ~く見てると、白鳥には直接に当たらないように石を投げてる・・・。でもほとんど嫌がらせのように投げてるんです・・・。なので、白鳥たちも慌てて逃げることはなかったんですが、なんか見てていやーな気分になってしまいました。
どこでにもいるもんなんですね、こんなバカなことをするやつは。こういうやつには鳥の糞でも上から落ちてくればいいのに・・・とついつい思わずにはいられませんでした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-04 05:17 | お出かけ
<< パンダも好きな(?)猫草 | ページトップ | 太郎、うちゅおと遊ぶ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin