チャリティーコンサートに行ってきました
先週末の土曜日、日本での地震の支援のためのチャリティーコンサートが街にある教会で行われたので相方と二人で行ってきました。
c0207698_21473013.jpgこちらの用紙は教会の中で頂いたものです。
ミュンヘンフィルと、ミュンヘンフィル合唱団130人の方々によって行われたこのコンサート、モーツァルトのレクイエムが演奏されました。
レクイエムは、映画『アマデウス』でお馴染みの方も多い曲だと思います。私もCDを一枚持ってます。

コンサートが行われたのはこちら、テアティーナー教会です。 撮影は前日の夕方です。
c0207698_21594166.jpg

コンサートは13時からの予定だったんですが、ちょうど目の前の広場で14時から大規模な原発デモが行われるということで、11時からの変更になりました。
c0207698_222436.jpg

演奏があった教会の中です。 演奏終了後、退席する時の撮影です。
c0207698_2241686.jpg

30分以上前には中に入ってたんですが、既に超満員で、端の方に立てる場所をなんとか確保しました。まずは1分間の黙祷から始まり、そして演奏。
一時間の演奏終了後、12時の鐘が鳴り響いてたのがとても印象的でした。
拍手をせずに静かに退席して下さいとあらかじめ注意があってたので、募金をさせていただいてそのまま教会を後にしました。透明の募金箱の中には50ユーロ札がたくさん入ってるのが見えました。
こちらでの地震の報道のあり方、それから原発デモのことなど、いろいろと疑問に思うことはありますが、日本のことを思って募金をして下さる方がドイツにもたくさんいらっしゃって、一日本人としてとても嬉しく思いました。

ちょうどお昼だったので、近くの和食レストランへそのまま直行しました。私達の他のお客さん達も、コンサートの帰りにいらっしゃてった方々がほとんどのようでした。
私が食べたのは豚生姜焼き定食。今のレートで900円弱くらいかしら。もちろんうまうまでした♪
c0207698_22125097.jpg

相方は味噌カツ定食。こちらは千円ちょっとでしょうか。これもうまうま~♪
c0207698_22152924.jpg

その前にビールで喉を潤しましたが・・・、あらら?うちゅお、いつのまに~?
c0207698_2218275.jpg

まあ、うちゅおさん、太郎はあなたをいじめてなんかいませんよ!太郎はあなたと仲良く遊びたかっただけなのよ~~。

太郎ちゃん、うちゅおさんがあなたにいじめられたと言ってたわよ。
c0207698_22211564.jpg

そんなことないわよね?あれは仲良く遊んでただけよね?
c0207698_2221442.jpg

・・・というわけで、太郎とうちゅおの遊び(?)の様子はまたいずれアップさせていただきますね♪

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
東北地震犬猫レスキュー.com
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-03-28 22:23 | 猫&いろいろ
<< お昼寝 | ページトップ | うちゅおと太郎、ご対面 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin