猫の日
のんびり更新すると言ったばかりですが、今日は猫の日なので無理やり更新!でも内容は猫の日とは関係ないです(笑)。

太郎ちゃん、毎朝時間通りに起こしてくれてありがとう。でもなかなか起きないからって私の足に飛びついて噛むのは止めてね(涙)。腰が痛くて起きるのに時間がかかるの、分かってね。
c0207698_18593230.jpg

昨日からまた雪が積もってます。最高気温もまた氷点下、太郎も遠出する気はなさそうです。
c0207698_191526.jpg

かがまなければ外でもなんとか撮影は大丈夫です。

腰痛には冷えは大敵、ということで、こういうのを今現在腰の後ろに置いてます。
c0207698_19141645.jpgドイツ語で”Körnerkissen”という、中に穀物が入ったカイロのようなものです。
左側の袋の中に穀物が入ってて、これを電子レンジで2~3分温め、そして右の袋に入れて使います。
←暖かいのが嫌なのかしら?猫パンチ中の太郎です。
ちょうど気持ちいいくらいのポカポカクッションになるし、何度も使えるし、好きな形にして使えるのがなかなかいいです。

整形外科を受診する前、かなりの腰痛は既にあった時ですが、友人から「美味しい和食のランチに行こう!」と誘われ、活力をつけるためにがんばって街まで出て行きました。
弁当セット、お寿司に天ぷらに刺身に・・・と、日本人には嬉しいものばかりです。数の子もついてました♪
c0207698_1918334.jpg

ここのお店のランチはすごくお手頃値段で、このセットで、日本円にして今のレートで2千円弱くらいです。この半額くらいの値段でもランチセットのメニューがあったりで、ここは私と友人のお気に入りのお店です(ついでにうちの相方もここが大好き)。
今の私には美味しいものを食べることだけが楽しみ、でも街まで行くのもしんどい状態で、ちょっと悲しいなあの状況です(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-02-22 19:25 | 猫&いろいろ
<< 噂のアホ玉丼、作ってみました | ページトップ | のんびり更新させていただきます >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin