日本から嬉しいものが届きました♪
前回の記事で書いたファーミネーター、早速使ってみました。感想は、今が生え変わりの時期でないせいでしょうか、ごっそり取れる・・・とまでは感じませんでしたが、それでも以前のブラシよりはずいぶん取れました。私が購入したタイプのは刃がけっこう短いので一度に取れる量にも限度があるかな?と感じました。
気になる太郎の反応ですが、最初やり方が悪かったので逃げられましたが、寝転がった時にやってみたら、なんと、喉からゴロゴロ言い出したんです!!で、今日もまた試しにやったら、うーん、私の手をカプリと噛んできた・・・。やっぱりダメなのかしら・・・と思って手加減しながらやってたら、今度はまたゴロゴロ♪ということで、ファーミネーター、一応大丈夫なようです^^

抜けた毛でボールを作って太郎に見せたら興味津々。
c0207698_2381816.jpg

自分の毛玉ボールが気に入ったのか、ゴロンとなってました。
c0207698_2384733.jpg


さて、昨日、出先から戻ってくると、嬉しいものが届いておりました♪早速太郎もチェックです。
c0207698_23112051.jpg

贈り主は、『3年ごとの11月に・・・』の元気猫さんです!実は私、先日、元気猫さんのブログの二周年記念イベントでの”元気賞”に当選してしまったのです!応募者の方もけっこういらっしゃったので、”どうせ当たらないだろうなあ”と思って、海外からではありますが図々しくも応募してしまったら見事当選!どの賞に応募しようか迷ったのですが、太郎と同じお散歩猫仲間ということで”元気賞”に応募させてもらってました。そして当選後、その品を見て大興奮!だって、最近皆さんの所でよく見かけてたあのまたたびが商品なんだもの!

箱を開けてみると、あれ~!?なんかまたたび以外にもたくさんの品が!でも袋から出す前に太郎は既にもう何かを見つけてしまってます(笑)。
c0207698_23222365.jpg

c0207698_2323622.jpg太郎が見つけたのはこれ、そう、またたびです!
これ、あちこちで見かけて、本当に気になってたんです。
太郎、またたびだけには唯一反応するので一度試してみたいなあとは思ってたんですが、まさかこれが頂けるなんて!!
感激ーー!!

開封してませんがずーっとにおいを嗅いでます。あっ、こらっ、上に乗らないのっ(汗)!
c0207698_23264554.jpg

袋の上から噛んでるー(汗)。太郎ちゃん、もうちょっと待って!そしてどいてちょうだい(汗)!
c0207698_23271876.jpg

袋の中からは出てくる、出てくる・・・、太郎のおやつ、ごはん、おもちゃなどなど、たーくさんでびっくりです!
c0207698_2330082.jpg

カリカリのzeppin、実はこれ、一種類だけ日本で買ってこちらに持ってきてたんです。で、あげたら・・・、太郎、その時は食べなかったのですよ。おかしいなあ、これ、あちこちで見かける美味しそうなカリカリなのに・・・と思ってがっかりしてたんです。でもちょっと前にこれを手のひらであげたら、食べる、食べる、本当にすごい勢いで食べてました^^;
というか、日本のものってやはり美味しいのかなあ、太郎、日本のはおやつもご飯もよく食べるんですよね~。やはり人間のものも猫のものも、日本製はなんでも美味しいようですね(笑)。
あ、右下に写ってる”白身魚ソフト”を相方が見て、「これ、人間のじゃないの!?」と言ってました(笑)。本当に、日本の品々はレベルが高いです。

↑の左上にも写ってますが、元気猫さんちのみんなが写ったカード!こういうオリジナルものも、いいですね~。私も作ってみたいなあ。
c0207698_2339492.jpg

ちなみに、↑の写真を撮る時、うちのデジカメ、左下に写ってる華華ちゃんだけをずーっと顔認識やってました^^;

こういうお菓子も海外にいるとよけいに嬉しいー!ちなみに、相方は東京出張でこういうのは一つも買ってきませんでしたからね・・・。
c0207698_23472548.jpg

さーて、太郎ちゃん、またたびで遊んでみる!?
「またたび、遊びたいにゃ・・・。むにゃむにゃ」。
c0207698_23492827.jpg

・・・ということでまだ使ってはないのですが、もったいないので小出しにしていきたいと思います♪面倒なことに、相方が、「自分がいない時はまだ遊ばせるな!自分も太郎ちゃんの反応を見たい!」とか言いました(汗)。ああ、困ります(-_-;)

元気猫さん、今回は素敵なプレゼントをありがとうございました!これからも元気猫さんの楽しいブログ、楽しみにしています!そして私も同じ様に、二周年を目指してがんばりたいと思います!!(何かイベントやるかは未定ですが、笑)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-02-01 23:56 | 猫&いろいろ
<< 頂いたまたたびへの反応 | ページトップ | 新しいブラシ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin