お土産ゲットー!
前回の記事の最後にも書きましたが、昨夜、相方が東京出張から戻ってきました。
早速スーツケースを開け(←もちろん私が!)、中身をチェック♪
すると、あらら、お約束ですね、また中に入っちゃいました。
c0207698_22275322.jpg

(↑夜の室内なので新しいカメラで撮影。この後もう一枚撮ろうとシャッターを半押ししたら赤い光が発光、それを嫌がって太郎が逃げました。この設定を変えるまで、新しいカメラで太郎の撮影は禁止です、汗。そうじゃないとカメラを嫌がるようになる~!)。

中から出てくる、出てくる、コンビニの品が~~♪でも撮影は今日まで待って、とりあえず洗濯物やらその他の物を片付けさせました。

さーて、では、どんな物が入ってたでしょう!?(笑)。
まずは、お土産というか、もしコンビニで買い物する時間もなかったら何も手に入らない・・・と思って、あらかじめ空港の免税店にネットで予約してた品々です。あっ、太郎ちゃん。。。
c0207698_22372937.jpg

予約できる商品の品揃えはいまいちでしたが、これだけでも何もないよりはまし!本当は明太子も予約できたんですけどねー、今回はいろいろ考えてそれは止めました。
太郎の顔の所にあるのは東京ばな奈です。梅酒はこっちでも買えるけど、梅入りのが欲しかったの!(←梅入りももしかしたら売ってるかも、汗)。
c0207698_22391245.jpg白い恋人ってラングンドシャだからかしら、猫の絵が付いてました。
初めて気付きました。


「出国手続きが終わったら(←免税なんで、笑)本屋さんで雑誌も買ってね~」と言ってリストを渡してました。雑誌の名前があんまり思いつかなかったので、とりあえず思いついたのを4冊分書いて、「2冊くらいでいいよ」と言ってたら全部買ってきてくれました。
c0207698_2247898.jpg

(↑探すのが大変だったみたい、汗)。

「こんなものは買う予定じゃなかったんだけど・・・」と言って渡してくれたのは、”Kat Banker”という猫の貯金箱。あっ、また太郎が。。。
c0207698_22503925.jpg

会議のあったヒルズのすぐ近くにあった店で買ったそうで、黒猫もあったそうです。

こちらは空港のビジネスクラスラウンジから(笑)。こういうのも嬉しい♪
c0207698_2254646.jpg

c0207698_23231372.jpgこれは同じ空港からの品でも、失敗の品。
「新聞、読みたいかなあと思って」と気使って持って帰ってきてくれましたが、うーん、読めません・・・(汗)。

ラウンジといえば、宿泊したホテルの最上階にラウンジがあったそうで、そこには無料のドリンク、お菓子などがあったそうです。部屋に持って帰ってから飲み食いするはずだったのをそのままお土産として持ってきてくれました^^;
c0207698_2256188.jpg

↑ホテルには3泊してるので、3日分と思えばこれくらいの量だったら持ち帰りも問題なし・・・ですよね!?
(追記:イカのおつまみは空港のラウンジからでした~)。


そして、コンビニの品です!まずはインスタント麺関係から。
「カップヌードルみたいな小さなカップのじゃなくて、こういう、大きめのカップに入ったのを買ってきてね」と言ってうちにあるどん兵衛を見せてたら、相方、”大きめの”という部分だけをしっかり覚えてたようで、7つ選んだうちの2個以外は全てビッグサイズでした(汗)。
c0207698_2315472.jpg

まあ、でも、嬉しい♪♪これくらい軽々食べられちゃうもんね♪

「これらは分からなかったら買わなくてもいいけど、とりあえずリストに書いておくね~」と、”MISO、WASABI、DRESSING・・・”などと書いておきました。そしたらやっぱり分からなかったようで、店員さんにいろいろ聞いてやっと選べたようです。その店員さんがすごく親切だったそうで、「日本はやっぱりいいなあ」と言ってました(ファミマの店員さん、ありがとう!)。
c0207698_2352671.jpg

↑酒のつまみは自分で選択したようです(笑)。

そしてその他のお菓子。本当ならせんべい関係が欲しかったのですが、そういうのを相方に説明しても分からないので、「適当に塩辛いのと甘いのを。でも甘いのはこっちにたくさんあるから、辛いのがいいかな」と言ってたら、こういう選択に。あっ、太郎ちゃん^^;
c0207698_239916.jpg

これでも上出来、上出来、です♪

そして今回、スーツケースの中身チェック中にこんなのが出てきてびっくりしました(*_*)
それはなんと、ホテルの朝食のビュッフェであったという・・・・、これーーー(汗)!!
c0207698_23154245.jpg

な・・・、納豆を土産で持って帰りますか(@_@) いやー、これにはびっくりした(汗)。
相方は納豆は嫌いなんですが、ビュッフェに山のようにあった納豆を見て、「これ、お土産にいいかも」と思ったそうです(汗)。
「これ、冷蔵庫に入れとかないとダメだし、普通持って帰る人はいない・・・」と言ったら、「でもたくさん普通に置いてあったよ」との返事(汗)。たぶん私達が、ホテルの朝食にある、小さいパッケージに入ったジャムやヌテラを持って帰る感覚かしら・・・(え?そんなことする人、いないって?、汗)。
今、冬でよかったー^^;
本当は4個あったのですが、腐ってないかチェックするために昨夜一個だけすぐに開封。うーん、でも、納豆って元々臭いし・・・、ということで開封した分はすぐに食べて、残り三個は今日のランチで納豆丼で食べました。胃腸の調子はまだ大丈夫です(笑)。

・・・ということで、相方の買い物、なんとか合格です!細かい指定ができないのが残念ですが(商品名、味の種類、その他もろもろが外国人には分かりづらいですしね)、もしまたいつか日本への出張があるとしたら、またコンビニに行ってもらおうと思います^^
それにしても日本のコンビにって本当に素晴らしい!コンビニ、万歳!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-28 23:38 | 猫&いろいろ
<< 新しいブラシ | ページトップ | 雪の上でも張り切る太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin