人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編
ここ数日いいお天気が続いてて、鳥のさえずりも聞こえてきたりでなんだか春になった気分です。でも今週後半からまた気温もグッと下がって氷点下の日々になりそうです。
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_21433757.jpg寒さが気にならないのでいつもよりちょっと遠くまで歩いた太郎。
うちの住まいはこの区域の一列目の棟なんですが、今日は4列目の棟の所まで歩いて行きました。
夏の間はこれくらい普通に歩いてましたが、寒さが厳しくなってからはうちの棟とお隣の棟付近しか歩いてなかったので、久々の遠出(?)に私もちょっと緊張しました。

Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_21482085.jpgうち方面に戻ってきたら、近くで大型犬が歩いてるのを発見、慌てて中へ入る羽目になりました。
そして尻尾がボワッになりました(笑)。

さて、今回と次回、二回に分けて先週のお出かけ日記を書きますね。
ほとんどの方は分かってらっしゃいましたが、訪ねた先は、『トラさんウメさんの日常』のKotoraさんのお宅です!Kotoraさんとは以前二回お会いしたことがあります。一度目はうちの近くで、二度目はマミィさんも一緒にキャットショーで。ということで、今回Kotoraさんとお会いするのは三度目、緊張感など全くなく出発することができました^^

私はここでは車の運転はしないので(一応、免許証は持ってるんですが…)、電車に乗って出発です!
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2272184.jpg

途中一度の乗り継ぎでKotoraさん地方に到着しました。そして駅までお迎えに来てくれたKotoraさんと再会!昨年の8月以来だから、5ヶ月ぶりの再会でしたよ~。

そしてKotoraさん運転の車に乗ってKotoraさん宅へ。私は車の中でもずーっとワクワク状態、だって、まだブログでしか見たことのない小虎(シャオフー)くんと美梅(メイメイ)ちゃんに会えるんですよ~!私にとっては、ブログで見る猫さんに会うことは、有名芸能人に会うことと同じ様なものなんです♪

そして中へ入って、バッグなどを置かせてもらってたら・・・、いましたーー!2にゃん一緒に登場ーー!!
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22162494.jpg

小虎くんは私のバッグをずーっとチェックしてました(笑)。太郎のにおいでもついてたかしら!?

続きは↓に畳んでアップしますね。



改めて御挨拶・・・。小虎くん、こんにちは!!小虎くん、ちゃんとご挨拶ができるお行儀がいい子ね~!隠れてばっかりの太郎とは大違い!
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22184640.jpg

美梅ちゃんもこんにちは!美梅ちゃんもちゃんとご挨拶ができるのね~!それと尻尾がとってもゴージャス!立ち姿もとってもエレガント!
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2222179.jpg

多少逃げるかな~と思ってたけど、そんなことは全然なく、私の横も普通に歩いてたのでそれを見てちょっと安心しました。特に小虎くんは接待部長とだけあって私へ近付いてくるのも早かったですよ^^

ちょっとピンボケになっちゃったけど、2にゃんのお顔、やっと一緒に撮影成功♪
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2229798.jpg

↑の美梅ちゃんの前に写ってるおもちゃ箱の中身を見せてもらいました。その中にあったブラシでKotoraさんにブラッシングされる小虎くん。とっても気持ちよさそうにしてましたよ~^^
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22311727.jpg

美梅ちゃんは時々こうやって上の方から私達を見てましたよ。香箱姿もとってもきれいでした!
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22331747.jpg

おもちゃで小虎くんと遊んでみました♪小虎くんって、なんだか少年みたいなお顔をしてるんですよ~。目の表情がとっても素敵!
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2238223.jpg

あくび姿も激写♪上顎はブチ模様のないきれいなピンク色のようです♪
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2239788.jpg

ソファの方で遊ぼうと思ったら・・・、美梅ちゃん、下に隠れちゃいました。やっぱり私がいるのでちょっとは緊張してたようですね^^;
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22412176.jpg

ということで、小虎くん相手にじゃらしを振ってたんですが、
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22415090.jpg

横でいつのまにか美梅ちゃんも見てました(笑)。
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22422218.jpg

で、小虎くんが飛び掛るよりも前に美梅ちゃんが飛び掛ってきました(笑)。
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22425556.jpg

2にゃんともじゃらしへの反応がよく最高!うちの誰かさんみたいに、じゃらしを振ってると私の手を見てしらけた顔になるなんてことがなかったのがよかったです(笑)。
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22451372.jpg

↑「楽しいからつい飛び掛ってしまったわ~」みたいなお顔の美梅ちゃんですね^^

そしてこの日の夜は、Kotoraさんがこんなにたくさんお料理してくれたんです!こ、こんなにたくさんのお皿が並ぶご飯、日本の居酒屋以来かも~!そう、そうなんです、Kotoraさん、”居酒屋メニュー”をテーマにお料理して下さったんですよ~~!感激・・・(涙)。
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22485946.jpg

そして、どれもこれも本当に美味しいんですよ。味付けの仕方や食材のことを聞いたりして、お料理の勉強にもなりましたよ~♪
ビール片手に楽しいお喋りをしながら箸が進む、進む♪ああ、できることなら新しい胃と取り替えてもっと飲みたい!食べたい!!・・・の気分でした。Kotoraさん、美味しいご飯をどうもありがとう~!

そして就寝前、Kotoraさんが布団を敷いてくれたんですが、そこへ行くと既に先客が♪
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22542950.jpg

布団の中で遊ぶ美梅ちゃんを見てニヤニヤしてたら、小虎くんもやってきた~♪
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_22554878.jpg

Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2302342.jpg

太郎は布団の上では絶対に寝ないので、”2にゃんと一緒に寝ることなったらどうしよう!?、”との妄想を膨らませてますますニヤニヤしてたら、こんな光景が始まりました(笑)。
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2305718.jpg

Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2311957.jpg

Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編_c0207698_2313223.jpg

ということで、この日は結局は私一人で寝ましたが(笑)、朝はちゃんと起こしに来てくれましたよ~♪
後編へ続く~~♪
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-18 23:05 | お出かけ
<< Kotoraさんと2にゃんを訪... | ページトップ | おねだり >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin