人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011初登り
ここ数日気温がちょっと上がってきました。天気予報によると明日以降は最高気温も5度以上の日々が多く、ようやく寒波からは脱出のようです。
今朝はまだちょっと氷点下だった時に雨が降り、それがすぐに路面で凍ったため、道路はあちこちツルッツルッ状態になりました。私も太郎と一緒にテラスに出たら、テラスの濡れてる部分もツルッツルッで非常に怖かったです。今日は祝日だったので特に出かける用事もなかったのでよかったのですが、こういう日は怪我人続出だそうです。

こちらは昨日の太郎の様子です。そこまで寒さを感じなかったのか、いきなりテラスからビューン!と飛び出したと思ったら、そばにある木に一気に登って行きました。
「登りたくて体がうずうずしてたにゃー!」。
2011初登り_c0207698_454337.jpg

「やっぱり高い所はいいにゃー!」。 なんか下半身がでっぷりしてきたような・・・、汗。
2011初登り_c0207698_4551123.jpg

「もっと上目指したいにゃ!」。
2011初登り_c0207698_4555038.jpg

「よっこらせ!」。
2011初登り_c0207698_4583810.jpg

太郎ちゃん、それ以上は登ったらダメですよー。分かってるでしょ?
「そうだったかにゃ?」。
2011初登り_c0207698_4595343.jpg

「お世話係がそう言うなら降りなきゃにゃー」。 はい、いい子ね♪
2011初登り_c0207698_5119100.jpg

「久しぶりに登れて嬉しかったにゃ」。
2011初登り_c0207698_531015.jpg

いつものごとく枝の下までしか登らせてあげることはできませんでしたが、新春初登り、太郎なりに満足してくれたようでした♪
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-07 05:08 |
<< 新しいご近所猫さん | ページトップ | またたびキッカー >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin