人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苦手な雪
今朝、太郎と一緒にテラスに出たら、何か気になるものでも見えたのか、また後ろ足二本で立ってました。シャッターを切ったのが遅かったのがちょっと残念!本当はもっと姿勢よく立ってました。
苦手な雪_c0207698_23373733.jpg

今日はさらさらふわふわとした雪ではなく、粒々の雪が降ってました。見た感じ、これが大量に降って皮膚に当たったら痛そうと思えるような雪でした。
苦手な雪_c0207698_2342492.jpg

太郎、いつもだと進んでお隣さんのテラスの手前まで行くのに、今日は途中で止まって固まってしまいぶるぶる震えてました(笑)。
苦手な雪_c0207698_2344192.jpg

「部屋に戻るにゃ!」。 うん、その方がいいかもね^^;
苦手な雪_c0207698_23444338.jpg

気温はいつもと変わらずマイナス3度くらいだったでしょうか、いやーな顔をして戻ったのは、たぶんいつもと違う雪のせいでしょう^^;

------------------

本当なら年が明ける前にアップしたかったのですが(汗)、一ヶ月ほど前に頂いたプレゼントのご紹介です~。
同じドイツ在住の、『トラさんウメさんの日常』のKotoraさんより、クリスマスプレゼントを頂いてました!ご紹介が遅くなってしまってすみませ~ん(汗)。
苦手な雪_c0207698_23492077.jpg

かわいい立体の猫のクリスマスカード、シナモン入り蜂蜜、キャンディー、栗のペースト、リンゴと生姜のお茶、かわいい動物のオーナメント・・・、いろいろ入ってました!
私、ドイツにいると、「日本みたいに素敵なプレゼントの選択があまりない!」と嘆いてしまうのですが、Kotoraさんは本当に同じドイツに住んでらっしゃるのか?と思えるほど、いつもセンスのあるものを選んでらっしゃるのが分かります。ああ、このセンス、私も見習わなければ!

開封してた時に太郎が一番興味を示してたのはシナモン入りの蜂蜜。ずーっとにおいを嗅いでました(笑)。
苦手な雪_c0207698_23551430.jpg

この蜂蜜、めちゃくちゃ美味しかったです!もちろんもう既に食べてしまったので、今は瓶をきれいに洗ってジャムを詰めるためにとってます^^

苦手な雪_c0207698_2357721.jpgそして今、太郎がものすごーく夢中になってるものがあります。左のうちの、どれだか分かりますか?

実は、真ん中の、木でできた猫の飾り物。これ、太郎が自分のおもちゃにしてしまいました(汗)。
ここまで気に入るのも珍しいというくらい、一人遊びの時にこれでよく遊んでます。
というか、これ、元々は猫のおもちゃじゃないですよ・・・ね??

今日もいきなりカーテンの所でバタバタと暴れ始めたので、何かなーと思って見てみたら、この猫相手に飛び掛って遊んでました^^;
苦手な雪_c0207698_002699.jpg

↑太郎の視線の先には猫はいませんが、この撮影の前に飛び掛ったためにこうなりました。で、また飛び掛るために隠れてるつもりの太郎(笑)。

紐の先の方を爪に引っ掛けたり、噛んで運んで行ったりして遊んでます^^;
苦手な雪_c0207698_021295.jpg

Kotoraさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-03 23:59 | 猫&いろいろ
<< 簡単グラタン、美味しかった♪ | ページトップ | 新春初パトロール >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin