人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白黒ちゃんを問い詰める
寒い中、とりあえず太郎と一緒にテラスに出たら、ご近所猫さんの白黒ちゃんがいるのを発見しました。太郎は早速近寄ります。

太郎:「おばちゃーん!久しぶりだにゃー!」。
白黒ちゃん:「嫌なやつが来たわ・・・」。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19283659.jpg

太郎:「おばちゃんに聞きたいことあるにゃー」。
白黒ちゃん:「おばちゃんじゃないって何度も言ってるのに・・・、失礼な子ね」。(過去に二回ほど怒られてます→☆1☆2
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_1933330.jpg

太郎:「おばちゃん、なんでいつもうちのテラスでおちっこピュッピュッてしていくにゃ。お世話係ががっかりしてるにゃ」。
白黒ちゃん:「・・・」。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_1936469.jpg

白黒ちゃん:「あんたに答える気はないわよー!」。
太郎:「あっ、おばちゃん、待てー!」。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19385010.jpg

↑この後、私も滑り台の下をくぐる羽目に^^;

白黒ちゃん、太郎から逃れるため、木の上に登っちゃいました。
「来れるもんなら来てみなさい!」。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_1941972.jpg

「おばちゃ~~ん、答えたくないからって逃げるのは卑怯だにゃ~」。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19422977.jpg

太郎:「おばちゃん、降りてきてにゃ。ちょっとお話したいにゃ」。
白黒ちゃん:「とっとと失せなさい!」。 白黒ちゃん、シャーシャー怒ってました(汗)。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19434646.jpg

太郎:「降りてこないならボクがそっちに来るにゃ!」。
白黒ちゃん:「まあっ、あなた、しつこいわねっ!!」。 さらにシャーシャー怒られました。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19451510.jpg

「おばちゃーん、答えたくないなら一緒に遊んでにゃ」。 太郎ちゃん、白黒ちゃんはあなたのことが嫌いだから遊んではくれないわよ~。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19482097.jpg

白黒ちゃん:「どうせそれ以上登れないんでしょ!!早く降りなさいっ!!」。
太郎:「それもそうだにゃ。枝の上に登るのは禁止されてるしにゃ」。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19505188.jpg

ということでいったん降りてきた太郎ですが、白黒ちゃんへの監視は延々と続きます。
「おばちゃんが降りるの待ってるにゃ」。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19521841.jpg

太郎は全然動かないし、白黒ちゃんは枝の上から太郎に向かってシャーシャー怒ってるし、このままでは白黒ちゃんが全然降りてこれずにかわいそうだったので、太郎には気の毒ですが抱っこしてうちのテラスの方へ戻りました。その時は私が太郎に「シャーーッ!!」って怒られました(涙)。

それにしても↑の写真の白黒ちゃん、拡大するとこうなります。なんかかっこいいー(笑)。
白黒ちゃんを問い詰める_c0207698_19541458.jpg

白黒ちゃん、今日もうちのテラスに来てうちの中を覗いてたんですが、窓越しに目の合った太郎に猫パンチしていきましたよー(汗)。本当に気の強い子です・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-29 19:58 |
<< 寒いまま年越し。。。 | ページトップ | 一応パトロールのつもり >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin