人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら
まずは今朝までお世話してたご近所猫さんリアちゃんの様子からです。
今まで何回リアちゃんのお世話をやったかしら。リアちゃんは太郎と違い毎回私の遊び相手をやってくれる、本当にいい子です(笑)。

「さあ、遊んであげるわよ~」。 リアちゃん、よろしくお願いします!
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_22591960.jpg

「カーペットの下、おもしろいわよ~。じゃらしをこの下で動かしてみて!」。 そうそう、ここで遊ぶの、楽しそうよね~^^
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_2302198.jpg

「撫でていいわよ」。 冬毛のせいかしら。夏にお世話してた時よりもかなりふわふわ感がありました。ナデナデすると気持ちよかったです^^
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_2322180.jpg

朝、空気の入れ替えで窓を開ける時は一緒に外へ。庭の周りには網が張ってあり、そこをジャンプして超えていくことはないので安心です(太郎だったらこの網だけじゃ無理だなあ…、^^;)
「今日も寒いわね~」。
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_235548.jpg

このブロックの上を歩いてちょっと先まで行くのが好きなようです。
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_2371031.jpg

「う~~っ、やっぱり寒いわ~~」。 気温は氷点下5度以下だったでしょうか、やはりすぐに部屋の中に戻って行きました^^;
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_238884.jpg

そう、この寒さではリアちゃんみたいな反応が普通。太郎も最近は、テラスに出てもわりとすぐに部屋の中に戻ってました。
でも・・・、ご近所猫さんの姿を見てしまうと、もう見境がなくなる!特に相手がネコチャンだと大変なんです(>_<)

「お世話係、写真ばっかり撮ってないでちゃんとついて来るにゃ!」。 ああ、太郎ちゃん、私は先には進みたくないです~(涙)!
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_2312438.jpg

太郎が急いで先に進んだ理由は、やっぱりネコチャンでした。ネコチャンを見つけるのが上手な太郎、私よりも先に見つけたんです。
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_2314884.jpg

↑ちなみに、ネコチャンがいる場所は、元・ネコチャン宅のテラス。時々部屋の中を覗いていたり・・・、こういう姿はちょっと切ないです・・・。

ネコチャンがいる場所までついて行くわけにはいかないので、太郎をリードで引き寄せました。すると・・・、
「別のお友達がいるにゃ!」。 え?お友達?
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_23161071.jpg

ネコチャンのことは忘れて、先の方へズンズンと進み出した太郎。あっ、あれは・・・!
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_23175282.jpg

太郎ちゃん、あれはお友達じゃないわよ!!犬です(汗)!!!
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_23181646.jpg

ある程度経ってやっと気付いた太郎、ネコチャンの方に引き返しました。ホッ(汗)。
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_2320523.jpg

そしてこの直後、この犬が私達の方へ走ってきたのですが、私がちょっと大げさに動いたせいか、飼い主さんが呼んでる方へすぐに戻って行きました。太郎は尻尾がボワッ(笑)。
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_23233671.jpg

ふーーっ、リード無しでお散歩中の犬を見ると緊張します。でも猫を見つけるともっと緊張するかも~、汗。

「ありゃ?ネコチャン、いなくなったにゃ」。 ネコチャンもワンコさんにびっくりしたのかもよ、太郎ちゃん。
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_23281188.jpg

そしてやっと太郎も自宅に戻ったのですが、その後しばらく経って外を見てまたミャオミャオ鳴きだしました。なんなのー?と思って見てみると、そこにはネコチャンと白黒ちゃんが二匹だけでなにやら集会中。
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら_c0207698_23303557.jpg

ああ、本当によく見つけるなあ(汗)。そのくせ、間違って犬にはズンズン進んで行ったり・・・。
太郎、ネコチャンだけがよーく見えるようになってる目を持ってるのかも、ですね^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-27 23:34 |
<< 一応パトロールのつもり | ページトップ | 寝たいネコチャン、遊びたい太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin