人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラッシング大嫌い
今日、約2週間ぶりに元・ご近所猫さんのネコチャン(♂)がやってきました。毎週木曜日に来るかと思ってたら、今日は水曜日。でも今はクリスマス休暇に入ってる人も多いし、それにここ数日は氷点下の寒さではないから、それで外に出してもらってるのかも。
それにしても、誰が飼い主なのかが気になります。やっぱり以前の飼い主さんのままかしら・・・。

最初は椅子の上でまったり・・・なんですが、私と太郎が近寄るとウーーッと唸ります(汗)。
ブラッシング大嫌い_c0207698_21521110.jpg

ネコチャンが目覚めた頃、太郎が飽きてしまった孔雀の羽根を振ったらネコチャン大喜び!でも、この時もウーーッと唸りながら遊んでました008.gif
ブラッシング大嫌い_c0207698_21551430.jpg

ネコチャン大好き太郎、喉から「ルルル~」と言いながらネコチャンの周りをうろちょろ。で、こうやってゴロンとなってネコチャンを見つめてました。
ブラッシング大嫌い_c0207698_21571492.jpg

ネコチャン、二時間半くらいまったりした後、太郎がご飯を食べる音を聞いて起きてきました。ということでネコチャンにもご飯を少しあげましたが、ずーっとウーウー唸りっぱなし。この写真を撮ってる間も唸ってました(汗)。
ブラッシング大嫌い_c0207698_21582897.jpg

この後太郎がネコチャンに近付こうとして、ネコチャン、本気で怒ってました。太郎は普通にしてましたがネコチャンがかなり機嫌が悪く危なく感じたので、窓を開けたら、ネコチャンはフーシャー言いながら出て行ってしまいました。ネコチャンが来るたび、毎回同じことの繰り返しです(汗)。

------------

たまにはブラッシングでもしてあげようと思ってブラシを取り出しました。でも最初っからこんな感じで押さえつけられました(汗)。
ブラッシング大嫌い_c0207698_2252942.jpg

私の手を動かすまいと、太郎、必死です。本気で嫌なようです・・・。
ブラッシング大嫌い_c0207698_2265324.jpg

いったんブラシを遠ざけましたが、太郎、構えてます(汗)。
ブラッシング大嫌い_c0207698_2274746.jpg

手を下げると、後ろ足で私の手の動きを止めてきました。ものすごい力で押してるんですよ!
ブラッシング大嫌い_c0207698_2292487.jpg

ブラッシングさせまいと体は遠ざけてるけど、足はそのまま!
ブラッシング大嫌い_c0207698_22101322.jpg

「にゃんだこれ?」。 それでもどうにかブラッシングを済ませ、抜けた毛でボールを作ったら、太郎、興味津々です。
ブラッシング大嫌い_c0207698_2212038.jpg

「いいにおいがするにゃ~」。 ベロベロ舐め始めちゃった・・・。
ブラッシング大嫌い_c0207698_2213561.jpg

でも飽きやすい太郎、結局この後は自分の毛玉に全く興味なし。転がして遊ぶかと思ったのに~。
ブラッシング大嫌い_c0207698_2215826.jpg

今は抜け毛の季節でもないから、毛玉ボールのサイズとしては、まあ、こんなもんでしょうか。
それにしてもこのブラッシング嫌い、どうにかならないかしら・・・。抱っこも嫌い、ブラッシングも嫌い、本当に困った子です002.gif
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-22 22:29 |
<< 久々のパトロール | ページトップ | 片手びよ~んでおやすみ~ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin