お散歩を夢見る太郎&街の様子
今朝も朝からずっと吹雪いてます。ふーーっ、今年は本当によく降ります。
雪だけだったらそんなに気にせず外に出る太郎も吹雪にはかないません。

最初はこうやって外を眺めてました。
c0207698_22262183.jpg

その後ちょっと落ち着きがなくなりミャオミャオ鳴きだしたので遊んであげようとしたけれど私相手には全く遊んでくれず(涙)。「お外、出てみる?」とリードを見せたら尻尾をピーン!と立てたのでとりあえずハーネス装着。尻尾ブンブンで窓が開くのを待つ太郎です。
c0207698_22301587.jpg

でも窓を開けた途端、風がビューーーン!!と入ってきて、慌てて台所へ逃げ込んだ太郎でした^^;

「お散歩、また行けなかったにゃあ・・・。これで何日目かにゃあ」。
c0207698_22333711.jpg

「おうちの中ばっかりも退屈だにゃ・・・」。
c0207698_22342768.jpg

外に出られない分、遊び相手をやろうと努力はしてるんですが、太郎は私相手にはあんまり遊んでくれないので太郎が寝付くまでは本当に大変です。ずーっと私にべったりで何かを訴えるけど、私もどうしようもできず・・・。まあ、でも、前回の冬の「お外に出たいにゃー!」のミャオミャオ攻撃に比べれば、まだ何倍もましですけどね^^;

-----------------

こちらは昨日の最初の写真の場所を反対側から撮影したものです。
c0207698_22393333.jpg

ほぼ毎年ここのクリスマス市は見ているので、どうも新鮮味に欠けるのか、お店の写真はあまり撮ってませんでした(汗)。
ただ、この広場の角にあるデパートのショーウィンドウが今の時期、テディーベアで有名なシュタイフ社のぬいぐるみでいっぱいになるんです。これがまたかわいいので、そこをいくつか撮影してきてました。

こちらはロイヤルウェディングかしら。
c0207698_22433075.jpg

馬車の斜め奥では、馬車を眺める動物たちがいます。上の奥の真ん中にはにゃんこもいますよ。
c0207698_22445049.jpg

こちらでも奥に白いにゃんこが。
c0207698_22451980.jpg

デパートの入り口を挟んで別のショーウィンドウにも同じ様にたくさんの動物たちがいます。
c0207698_22463611.jpg

これ、ものすごい大きなショーウィンドウに飾ってあるので、一見の価値ありです。
c0207698_22475399.jpg

これらの動物たち、少しずつ動いてるんです。こちらは、黄色いエプロンを着けたお猿さんが布団をめくってる様子。中からもう一匹のお猿さんが姿を現すんですが、これ、かわいかったー^^
c0207698_2249486.jpg

動いてる様子をちょっとだけ動画に撮ってみました。

ちなみに、白いにゃんこは45ユーロですって!その上の画像の黒っぽいにゃんこは42ユーロ!

「あたしはもうちょっと高いわよ」。
c0207698_239678.jpg

このショーウィンドウのを全部買い占めたら、すごい値段になりそうです・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-15 23:12 | 猫&いろいろ
<< 夕方のクリスマス市の様子です | ページトップ | 用事のついでにクリスマス市 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin