人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温泉二日目&ネコチャンが来たけれど
昨日も、元・ご近所猫さんのネコチャンが頻繁にうちにやってきました。そして今日は、朝からかなり吹雪いてるので心配してたら、ネコチャンの姿は全くなし。おうちに帰ったのかなあ?それとも、どこかのお宅でのんびりさせてもらってるのかなあ。
温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22201384.jpgこちらは昨日の出来事。
あまりにも寒かったのでしょうか、うちに入りたくて外から窓をカシカシとやってたネコチャン。
うちに入っても私と太郎相手にウーウーシャーシャーなるだけだし・・・とは思ったのですが、とりあえず中に入れてあげました。
こうやってあくびをやってくつろいでるようですが、中に入ってからは実はずーっとウーウー唸ってたネコチャンです・・・。
(あくびしてる方がネコチャンですよ~)。

温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_222428.jpg太郎が近付くと、ほら、ネコチャンはシャーーッ!となるんです(汗)。
太郎はゆっくりと、ネコチャンの様子を窺ってただけなんですけどねぇ。

温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_2227175.jpgネコチャン、ほら、けっこうふっくらしてるでしょう?
これは冬毛のせいだけじゃないですよね?
先週の金曜日に私がこっちに戻ってきてからは一度しかご飯をあげてません。
なので、どこかでちゃんとご飯はもらってるようですね。

温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22291817.jpgネコチャンに遠慮しながら移動する太郎です。

温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22294913.jpg全く、どっちがうちの子なんだかって感じですね(汗)。

温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22321951.jpgこの位置で落ち着きましたが、ネコチャン、この間もずーーっと唸りっぱなし。
とりあえずほんのちょっとおやつを与えたら、その後もウーウー唸るので、「ネコチャン、怒ったらダメでしょう!」って言ったら通じたのかしら・・・、よけいに怒って外に出て行ってしまいました(-_-;)
置き土産に猫パンチもらっちゃった(涙)。

さて、温泉二日目は、美味しい朝食から始まります。
お味噌汁とご飯、それから出汁巻き卵と豆乳。私、豆乳を飲むのは生まれて初めてでした。なるほど、やはり豆の味がしますね^^;
温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22395164.jpg温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_2240695.jpg

焼き魚に温泉湯豆腐。嬉野温泉は温泉湯豆腐でも有名です。トロトロでとっても美味しかったです♪
温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22405643.jpg温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22415175.jpg

湯葉やら刺身こんにゃくやら・・・、ああ、日本人でよかったなあと感じる朝食でした。
温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22475082.jpg

宿を出た後は、じゃらんの情報を元に紅葉の場所へ行くことにしたのですが・・・、そこは車が通れるような場所ではなかったので、その先へ進むのは止めて次の目的地へ向かいました。どっちにしろ帰りにその道を通るのでちょうどよかったのですが。
その目的地はここです。佐賀平野の秋の風物詩にもなってる、『佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ』です。
温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22523755.jpg

といっても、到着時、バルーンの姿は全くなし。というか、風の具合で競技が行われるかどうかも分かりません(午前と午後に競技が行われてます)。
ということで、まずは腹ごしらえです。たくさんお店がありましたが、物産展が行われてるテントでランチをすることにしました。
温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_225562.jpgこちらは私が食べた、佐賀産牛肉を使った牛丼。
佐賀牛ではなく、佐賀産の牛肉ですよ、念のため(笑)。
これで500円、お値段はこんなものでしょうか?
いずれにせよ、うまうまでした!

温泉二日目&ネコチャンが来たけれど_c0207698_22582865.jpgこれは友人が食べた、大きい野菜がゴロゴロと入ったカレー。
もちろん佐賀産の野菜を使ってあります。
お値段は350円、でもお肉は使われてなかったようです。
このカレー、なんだかすごく熱かったみたいで、友人が3分の1も食べ終わってない時点で私は自分の牛丼を食べ終わってしまいました(汗)。

さて、バルーン競技は行われたのでしょうか・・・?続きはまた次回に~。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-11-26 23:02 | 日本2010
<< 秋の空に舞うバルーンたち | ページトップ | 日本三大美肌の湯でつるつるお肌... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin