嬉しい頂き物&太郎のバンビちゃんが…
日本滞在記を書く前に、嬉しい頂き物の御紹介です~。

ずいぶん前に、ジャム作り専用の砂糖のことを書いたら、何人かの方が「いいなあ」と言っておられたので、その方達にこの砂糖をプレゼントしました。ただし、ドイツからでは送料がバカ高くなってしまうので、私が日本に帰省するまで待ってもらうという条件付きで(笑)。
そしてプレゼントした方々から、お礼のプレゼントを頂いてしまいました。皆さん、どうもありがとうございます!しっかりドイツまで持って帰ってきましたよー。

まずは、『猫との日々』のREIさんからこーんなにたくさん!(並べ方がヘタでごめんなさーい、汗)。
c0207698_19202295.jpg

太郎用に健康そうなご飯をたくさん!それからおやつも!人間用にはREIさん地方の美味しいもの、それから猫の形のはマグネットです。REIさん、ありがとうございました!
c0207698_19222022.jpg撮影が終わって片付けようとしてたら、実家の子が赤いボールに寄ってきましたよ。
コロコロ転がして遊び始めました^^

c0207698_19233698.jpgということで、このボールは実家の子にプレゼントしました。
私、実は、このボール、人間の手のマッサージボールか何かかと思ってたんです^^;
手でにぎにぎと握るものだと思ってたんですが、実家の子が転がし始めてようやく「猫のおもちゃだ!」って分かりました(笑)。

次は、『末広がり日記』のazureさんからです!
c0207698_19285188.jpg

左上の水色の箱の中には美味しいケーキが~^^ 日本のお菓子ってなんて美味しいんでしょう!すぐにお腹の中へ♪
他、ドイツには絶対にないかわいい猫柄のソックス、太郎をイメージして(!!)縫ってくださっというazureさん手作りのがま口、太郎のおやつなど。嬉しいなあ^^
c0207698_19321273.jpg右上に写ってるのは、猫柄の手ぬぐい。
←の下の方にその柄が写ってますが、この手ぬぐい、本みたいに閉じてあって、絵本のようにも楽しめるんですよ~~^^
本当に日本の雑貨ってすごいですね。かわいすぎます!!
使うのがすごくもったいないです~。
azureさん、ありがとうございました!

そしてこちらは、いつもコメントをいただいてるLunaさんからです!
c0207698_1941116.jpg

かわいい猫柄のタオルハンカチです~!ジジの方は、実家の子を思い出しちゃいます~。どちらもドイツにはないかわいい猫柄。ああ、日本は猫グッズがたくさんで本当にいいですねぇ・・・。
そしてお手紙は、ご当地フォルムカードに書いてくださいました。これは岡山のだそうです。かわくていいですね~(私の実家地方のはいまいちです、^^;)。Lunaさん、ありがとうございました!

さて、私がいない間、太郎のぬいぐるみ遊びがかなり頻繁に行われてたようです。
c0207698_19474331.jpgこの左の三つがよく運ばれてたようなんですが・・・(トラ柄のは手袋です。うちでは一番使う頻度が多いです、笑)。
あら?バンビちゃんがいない??と思って相方に聞きました、「バンビちゃんはどこ??」と。
ちなみに、太郎のお気に入りのバンビちゃん、前回の縫合手術以来全く相手にされることはなかったんです。
相方の返事は、「捨てた」。

えーーっ、まさかまたすごいことになったの!?でも太郎から隠してもらってれば私がまた縫ったのにーと思ってたら、相方、「ある日の朝、ベッドの横の方で太郎が何かを一生懸命に舐めてる音がしたので気になって見てみたら、バンビちゃんの頭が爆発してた。これ以上修復不可能なくらいのすごさだったので、太郎から取り上げてすぐに捨てた」・・・だそうです(>_<)
太郎ちゃん、あなた、私がいない間やっぱりバンビちゃんで寂しさを紛らわしてたのね・・・007.gif
c0207698_19563636.jpg

それにしても体、長いなあ・・・。また後ろ足伸ばしてくつろいじゃってるし、太郎ちゃん、変よ^^;
c0207698_19575523.jpg

太郎、寂しいとぬいぐるみ相手に遊ぶだなんて、やっぱりまだまだお子ちゃまですね^^;
それにしても、バンビちゃんの最後、見たかったなあ・・・。バンビちゃん、最後まで太郎のいい遊び相手になってくれてありがとう。安らかに~~(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-11-23 20:01 | 猫&いろいろ
<< 4度目の訪問の街、佐世保 | ページトップ | 戻ってきました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin