人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事に到着しました
日本より更新です!
土曜日の夜、無事に実家に到着しました。まずは何から書いていいのやら・・・^^;
姉のPCを借りてやってるのですが、慣れてないもんでこれが非常に使いにくい(>_<)
あたふたしながら入力をやっております(汗)。

さて、金曜日の出発当日、一週間ぶりに元・ご近所猫さんのネコチャンがうちに来たりでいろいろありました。このことはまたいつかゆっくり。
太郎もネコチャンの前でこんな顔を見せておりました。
無事に到着しました_c0207698_9535731.jpg

そして夕方5時に自宅を出発。昼寝などはやらなかったので、空港にもちゃんと無事に着いて飛行機に乗り遅れることなどはありませんでしたよ(笑)。

私が住んでる街から日本までは日系航空会社の直行便で飛びました。久々の直行便(日本で乗り継ぎはありますが)、2年前まで乗ってたエミレーツよりはだいぶ楽かも!・・・と思って期待して搭乗したんですが・・・、うーん、いまいちでした(汗)。
まず感じたこと、前の席との幅が狭い!!これにすごくがっかりきました。狭いといっても、他社便よりはほんの数cmだけかも。でも、この差が長旅にはとても影響しちゃうのです・・・。
座席は3-3-3の配列で、私は事前に通路側を予約してたから多少はよかったものの、私の隣、つまり真ん中の席に座った高身長の男性とか、隣で見ててすごく気の毒でした。この人、他の座席に変わりたいと乗務員の人に言ってたけど、あいにくこの日は満席状態でした。
それから、期待したご飯が全くダメ!日系だから大丈夫かなあ・・・と期待した私がバカでした。
他にもいろいろ気になる点はあったけど、唯一よかったのは、日系だからビデオプログラムで日本のいろんな番組が見れたこと。機内で映画を字幕で見ることに疲れを感じる私には、日本のバラエティーやドキュメンタリー番組が非常にありがたかったです。

11時間後に成田に到着、入国審査、税関を通り、国内線に乗り継ぎなので荷物を預けてたらけっこうな時間が過ぎました。
とりあえず急いでレストラン街へ。いろいろ迷った末、これを食べました。
無事に到着しました_c0207698_108385.jpg

とんかつの乗ったどんぶりの方はすごく美味しかったけど、蕎麦は・・・、うーーん、こんなもん?
こしがあるというよりも、最初はちょっとなんだかゴムを食べてるような気分に・・・。あれ、でも、気のせいかなあ!?
まあ、一応美味しかったということにしときましょう(笑)。

そして少しお買い物して、急いで国内線搭乗口へ。到着と同時にゲートが開いたので、ああ、呼び出される羽目にならなくてよかった~とホッとしました^^;
成田までの便では2時間くらいしか眠れなかったので、この国内線の便の機内ではひたすら寝ておりました。
そして最終のF空港に到着!空港には、学生時代からの友人が迎えにきてくれて実家まで車で送ってくれました。友人N、ありがとね~~!!本当に助かりました(;_;)

到着日は、普段寝泊りする離れではなく、母や姉がいる住まいで寝て、翌日、実家の猫が住んでて猫屋敷となってるその離れへ移動。この離れ、かなりボロボロなんですけどね、文句は言えないです。
無事に到着しました_c0207698_1018469.jpgそしてそこで、実家の猫の新しいベッドを発見!!
手作りですよ~^^;
本当はここには段ボールの箱があったんですが、それがボロボロになったのでこれを作ったそうです。

それから、ずいぶん前に、ズッコのマミィさんが日本でお買い物をされた品をマミィさんの記事で見て、「かわいいー!私もほしい!」と真似っこして注文してた品にもついにめぐり会えましたーー!!
その品は・・・、これ!!
無事に到着しました_c0207698_10234989.jpg

わーーーい!!ついにゲットです~~!!016.gif←何の商品か書いてませんでしたね(汗)。お財布で~す♪

・・・ということで、まだまだ何もやってないんですが、とりあえず無事に日本に到着したというご報告でした~。
限られた時間しかPCを使えないので、皆さんのところ、読み逃げになっちゃうことが多くなっちゃいますが、すみませんですm(__)m
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-25 10:30 | 日本2010
<< 出発の日のこと | ページトップ | (明日ですが)行ってまいります! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin