人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎、リアちゃんに出会う
数日前の太郎とのお散歩時、太郎が、ご近所猫さんのリアちゃんのお宅方面へ向かいました。お散歩中そこは時々歩くのですが、その時なんと、テラスにはリアちゃんが!
リアちゃんは太郎に気付いてました。その後太郎もリアちゃんに気付いて・・・、リアちゃんにフーッ!シャーッ!とされて、退散~~となりました^^;
そしてそれから、太郎は好んでリアちゃん宅方面へ行ってリアちゃんちの庭を覗くようになってしまったのです(汗)。こういったことは猫はよく覚えてるようです。
今朝もそうでした。
「この辺りに女の子がいたんだよにゃあ」。 太郎ちゃん、既にリアちゃんはあなたに気付いて奥から見てますよ~^^;
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23173739.jpg

そしてリアちゃんが前に進んできて、網越しの御対面です。
「あなた、また来たのね!!何しに来たのよ!」。 リアちゃん、小声でウーッと唸ってました(汗)。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23184746.jpg

「あなた、最近よく見かけるわね~」。
太郎、リアちゃんが怖いのか、これ以上動けません。でも興味はあるのと、間にある網に安心感を感じてるのか、わりとリラックスはしてます。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23214086.jpg

「あなたの後ろにいる人は知ってるわ・・・」。 私のことも時々見てくれますが、よ~く見ると毛が逆立ってます^^;
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23261748.jpg

「犬の声が気になるにゃあ」。 遠くから犬の鳴き声がし始めました。そっちの方が気になりだした太郎。でもリアちゃんのことも気になるのですぐには動きません(笑)。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23253586.jpg

その後距離が縮まった二匹。でもお互いにウーウー言い出したのでここは太郎を退散させました。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23284100.jpg

↑この時のお散歩はこれだけで終了、なぜかすぐに自宅に戻った太郎。「もう終わり~?」と言ってたら、やはり後からミャオミャオ鳴き出したのでお昼頃にもう一度外に出ました。すると、またリアちゃん宅方面へ歩いて行くんです~。
「女の子、この辺にいたよにゃ~」。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_2330483.jpg

「この中にいたようにゃ・・・」。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23304468.jpg

「あっちだったかにゃ」。 太郎ちゃん、無理に探さなくてもいいのよ・・・。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23312863.jpg

リアちゃん、いました!でも、既に怒ってるような・・・(汗)。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_233473.jpg

そして太郎とリアちゃん、しばらくずーっとこのままの状態・・・。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_2335223.jpg

飼い主さんも部屋の中から見てありました^^;
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_2338484.jpg

そしてこの後、リアちゃんが太郎に向かってフーッ!シャーッ!太郎も負けじとフーッ!!となったので、網越しに飛び掛ることになっては大変と思い、太郎を退散させました。
太郎、リアちゃんに出会う_c0207698_23395716.jpg

↑シャーーッとされて、思わずお手手が横に出ちゃってます^^;

この二匹が仲良くできたらちょっと嬉しいかも?と思ったけど、それは無理なようですね。
それにしても、女の子は強いですね!!太郎、今のところ女の子にはかなわないようです(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-12 23:44 |
<< おもちゃの効果は素晴らしい♪ | ページトップ | よけいなお世話! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin