ビール祭りも終わり、後の楽しみは・・・
c0207698_2148217.jpgやらなくちゃ・・・、やらなくちゃ・・・と思ってたことがやっと先日終わりました。
それは、初夏頃に買ったズボンの裾上げ。今の今まで、ずーっと裾上げできてなくって、購入したままの状態、袋に入れたままでした(恥)。
というか、太郎が来る以前は、購入した翌日には既にやってたんですが、太郎がミシンのそばにやって来ることが怖くて今までできずにいました。

c0207698_215277.jpgミシンを準備すると案の定やってきて、こうやって手を出してきます(汗)。←もちろん、太郎が目の前にいる間は縫いません~。
日本では、”○○円以上お買い上げで裾上げ無料”とかありますけど、(私が行くような)こっちの店ではそういったサービスは全くありません。
以前は、ズボン類は帰省中に日本で買うようにしてましたが、こっちにいてもたまには新しいものが欲しくなる、ああ、でも裾上げが・・・と思ってたら、「自分でやればいいじゃん!」と友人から言われ、ああ、そうか~~とそれで解決(笑)。

c0207698_2156363.jpg太郎ちゃん、邪魔です!そろそろ降りて!!

私の場合、仕事はやってないので着るのはカジュアルなものばかり。なので自分でやってますけどねぇ。
それでもやはり、日本の裾上げサービスが恋しくなったりも^^;←海外生活者は、こんなところでたまに日本が恋しくもなるのですよ(笑)。
今月の帰省では、ユニクロでジーンズ買わなくては~!

さて、2週間開催されてたビール祭り(オクトバーフェスト)が昨日の日曜日で終わりました(←追記:間違ってました!今年は200周年記念ということで、一日延長の今日月曜日まで開催されてました、汗)。いつもは、開催中は一度行けば十分なんですが、今年は有料会場のビールが美味しいってことで、土曜日にまたまた行ってきてしまいました。最初に書いておきますが、今回は1マス(1リットル)しか飲んでないので、酔いは全くなしでした~♪
最終の週末とあって、会場内はものすごい人、人、人でした。ラジオでは、午後になってからは、”今からオクトバーフェスト会場に行くのは御遠慮ください”とまで流れてたそうです。

今回は飲む前に、通常会場の方を少し歩いてみました。
続きは↓に~。



何かに乗りたいなあとは思いつつも、私は、こういった絶叫マシーンには乗れません・・・。
c0207698_22143144.jpg

こんなのもイヤ・・・。
c0207698_2215070.jpg

だからといって、子供用のこんなのに乗るわけにもいかず・・・。
c0207698_22152896.jpg

ということで、これ、”Geisterbahn”に乗ることにしました♪お化け屋敷の中を、乗り物に乗っていくやつですね~。これならスピードがないのでOK♪
c0207698_2219234.jpg

中にどんなものが設置してあるのか、だいたい予想ができますね^^
c0207698_22201540.jpg

日本のお化けは怖いけど、こっちのはこういうのは怖くない~♪というか、ドイツにはちゃんとしたお化けっていないような?
c0207698_22213916.jpg

怖くない、怖くない!^^
c0207698_22224030.jpg

これに乗って走りました。
c0207698_22261888.jpg

私、相方の順に乗ってたら、これ、相方の搭乗を待たずに勝手に走りだそうとしたんです。で、↑に写ってる係員のお手伝いをしてた小学校高学年くらいの子供さんが、この係員(たぶんお父さん)の人にこっぴどく叱られてるのを見て、それがちょっと怖かったかも・・・(汗)。

さて出発~!となったわけですが、展示物は怖くない。でも!真っ暗闇の中、90度にカクッ、カクッと走るこの乗り物の動きが怖くてそれでギャーーッ!、空気がシュポーーッと出てきてそれでギャーーッ!、最後にわけの分からん手が出てきてそれでギャーッ!、ということで、けっこう悲鳴上げてしまいましたが、お化けが怖くて悲鳴上げたわけではなかったような・・・?

他にも何か乗りたかったけど、あまりの人の多さに断念!
会場裏付近では、酔ってゲーゲーやってる人もいれば、トイレに間に合わずところ構わず立ち○ョンやってる男性たち、それから、酔った上で喧嘩になったのでしょう、顔から血流してる人が警察から事情を聞かれてたり・・・、いろいろ見ました。

そして私達は、一週間前と同じくまた有料会場内のテントへ。中には入れたけど既に満席で、2人分の席を見つけるまでに30分くらいかかりました。
c0207698_22332536.jpg

c0207698_22351845.jpg席を見つけて、まずは乾杯♪
200年前のレシピで作れらてるビールなんですよ~。

この後席にも余裕が少しでてきて、私達の周りに2組の若いカップルが座りました。その人たちとも乾杯!
相方と、「この人たち、まだ学生よねぇ?」とコソコソ話してて、ある程度盛り上がった頃に相方が一人の男性に、「君達は学生?」と聞いたら、その人、「自分は学校はとっくに卒業してて、ここで6年間警察として働いてる」との答え(汗)。
ということで、この男性、警察のおもしろい話をいろいろ話してくれました(オクトバーフェストの最中、逮捕したアメリカ人の話とか、笑)。

ご飯は、私は左の、レバーケーゼとじゃが芋のサラダ、相方は、オクトバーフェストでは名物のヘーンデル(香草などを使った鶏の丸焼き)2分の1匹分。
c0207698_22485461.jpgc0207698_2249724.jpg

外ではまたダンスの披露などがあってました。
c0207698_22505475.jpg

馬たちが昔はどのように活躍してたのかも見ることができました。
c0207698_22514061.jpg

c0207698_22515397.jpg

昔風の馬車ですね。
c0207698_2253223.jpg

こちらは大量の干草、その上に子供二人、大人二人が乗ってます。力ありますね~。
c0207698_22542152.jpg

こちらは4頭引き、その分もっと重そう。
c0207698_22561935.jpg

甘いものが食べたくなったので、ここでクレープを買いました。
c0207698_22565185.jpg

c0207698_2257486.jpgチョコのクレープ。
美味しかったけど・・・、どこででも買える味だと思いました^^;

これで本当にビール祭りもお終い。寂しいなあ・・・。
ということで、次の私の楽しみは、約3週間後の帰省!太郎のことが心配ではありますが、2年ぶりの日本なのですごく楽しみです~!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-04 23:03 | お出かけ
<< 捕まえられない!・・・そして、... | ページトップ | あっという間の一年 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin