ビール祭り、続き~
今日は、管理会社から、暖房器具の機械の付け替え(?、よく分かってません、汗)のようなのがやってきます。ずいぶん前からその知らせが共同玄関口の所に貼られ、各家庭にも手紙が配布されてて、まあ、それはいいのですが、やってくる時間が”朝の7時から夕方5時の間”となってて、その間、うちの中でずーっと待機してなくてはなりません。「私に一日中家の中にいろというのか!?」と文句を言いたくなりますが、ドイツではこれはよくあること。非常に困ります・・・。
c0207698_1658524.jpgこういった業者が自宅内に入る時は、靴は脱いでくれませんので、完全土足禁止のうちでは、新聞紙やら、ガーデンセンターによくある大きな包み紙(よくとってもらってきます)を部屋中に敷き詰めます。
太郎はなんだかワクワクですが、業者の人が来たらパニックだろうな~^^;

c0207698_16594521.jpg自宅内では室内履きに履き替えてるようなお宅でも、こういった業者やゲストが来るような時は「靴のままどうぞ」という家庭も多いようなんですが、うちはそれも嫌なので、誰であろうと靴は脱いでもらってます。
でも、業者の場合は、安全面(足の裏に何かが刺さるのを防ぐため、とか)のこともあって絶対に脱いではくれません。なのでこうやって対処してます。
というか、早くこーーい!!いつまでこの紙だらけの部屋で待てばいいのやら・・・(汗)。

さて、ビール祭りの記事の続きです~。今回は、有料会場内の様子をお伝えします。

前日たらふく飲んでぐでんぐでんになってしまった私、また翌日も相方と二人で会場へ出かけたわけですが、もちろんビールは飲めませんでした^^;
寒かったし、体が甘いものをすごく欲してたので、最初に、ココアとワッフルで腹ごしらえしました。
c0207698_17133482.jpg

これがもう、うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~053.gif
ワッフルは、果物のソースもいろいろと種類がありましたが、私は大好きなチョコがけにしました♪
続きは↓に~~。



テントの中に入らなくてもビールは飲めるのですが、そこでも、ご覧の様に昔風のジョッキに注がれます。
c0207698_1716082.jpg

c0207698_17161391.jpg

有料会場内では昔風のお祭りを再現してあるので、アトラクションもちょっとレトロチック。
c0207698_17165070.jpg

c0207698_171724.jpg

アメリカと日本の国旗が妙に気になる、”微笑みの国”という名のアトラクション・・・。
c0207698_17181645.jpg

↑と似たようなアトラクション、名前に”笑い”という文字がつくものの中に入りましたが、ぐるぐる周る筒の中を通り抜け、その前後は湾曲した鏡が壁一面に貼ってあるだけというものでした。全然笑えなかったけど、昔の人には大うけしたアトラクションだったようです^^;

昔の車も展示してあります。
c0207698_17214823.jpg

家畜コーナーもありました。
こちらは、”Kaltblut(重種)”という品種の馬。労役に適する馬のようです。
c0207698_17254942.jpg

こちらは”Haflinger(ハフリンガー)”。Wikiによると、”ポニーの一種でオーストリア原産、主に乗馬や引き馬として使われる”とあります。
c0207698_17312694.jpg

この子、干草でスリスリやっててかわいかった~~016.gif
c0207698_17322715.jpgc0207698_17324068.jpg

こちらは、”Mini Shetland Pony(シェトランド種ポニー)”。ちっちゃい!
c0207698_1736584.jpg

牛もいましたよ~。
c0207698_17373055.jpg

その他、羊、鶏、生まれたてのヒヨコなどもいましたよ。

そして、小腹がすいてきたのでテントの中へ。中央ではダンスが披露されてました。
c0207698_17384764.jpg

c0207698_17392445.jpg相方はまたビール、私はリンゴジュースの炭酸割りを注文。
食事は、”Rumfordsuppe”という、えんどう豆やじゃが芋などの野菜とベーコンが入ったスープを注文しました。
うまうま~でした♪

”Goaßlschnalzen”、英語では”Whipcracking”という、音楽に合わせて鞭を楽器として使う演奏も披露されました。
c0207698_17453746.jpg

途中、”Ein Prosit(乾杯の歌)”がよく流れます。お時間がある方は動画でどうぞ♪(音が出ます!音量に御注意下さい!)。

外でも、鞭打ち音楽隊(!?、勝手に命名、笑)の披露がありました。
c0207698_1751214.jpg

ダッハウという町のグループからは、伝統的な衣装を着てのダンスの披露がありました。
c0207698_1753397.jpg

大人も子供も、衣装がとっても素敵でした!
c0207698_17533361.jpg

c0207698_17534949.jpg

こちらはオーストリアから。
c0207698_17544987.jpg

昔はこうやって男女が知り合ったりしたのかな~~と、見てていろいろ想像してしまいました^^
c0207698_17554066.jpg

出番待ちの人たち。皆既に酔っ払ってるのが分かりました^^;
c0207698_17561722.jpg

・・・と、有料会場の様子はこういうふうな感じでした。ビール祭りとはいえ、ビールが飲めなくても十分に楽しめるお祭りです。
このお祭り、開催は二週間、今週末で終わりです。その後は気分もすっかり冬モードに変わりそうです・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-29 18:02 | お出かけ
<< 頂いたブツを早速・・・と言いた... | ページトップ | ビール祭り会場、テントの中の様子です >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin