人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)
前回記事のパレードが終わった後、ビール祭り(オクトバーフェスト)の会場に移動しました。

ちょっとその前に!一応猫ブログなので、猫の画像をちょっと最初に^^;
この日、うちに帰る前に、義妹宅(姑宅ともいう)に行きました。ということで、以前も登場したことのある、義妹の猫(男の子)にも会ってきましたよ~。
この子、以前書いたこともあるように、なかなか懐いてくれません。カメラ向けたら、またイカ耳されちゃった(汗)。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_19352299.jpg

ほんのちょっとだけ撫でることはできたので、義妹は、「最近、私にさえも撫でさせてくれないから、それだけ撫でることができたらあなたのことを気に入ってる証拠よ~」とは言ってくれたものの、やっぱり緊張の表情されるんですよねー^^;
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_19373773.jpg

にらまれてるような・・・(汗)。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_19391716.jpg

おっ、なんとか普通の表情・・・かな?高い所だと落ち着くのかな^^;
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_19404165.jpg

まあ、でも、愛想がない子も、それはそれでかわいらしいものですね♪

さて、前回の続きです~。
ビール祭り会場に移動したと書きましたが、タイトルにも書いたようにこの日はビールは飲んでません。なぜか~?
もしテントに入って飲みたいのなら、朝一で行く必要があるからです。通常、平日でもそうなんですが、この日は日曜日、おまけにお天気は快晴。いつもより人手が多いのです。
もしテント内で飲みたければ、事前に予約をするか午前中から行くかしないと、午後からでは、テント内に入るだけでも数時間待ちがざらなんです。人気のテントは、朝10時の開場とともに入らないとほぼ無理でしょう。若者があまり入らないような・・・と言ったら失礼ですが、こじんまりとしたテントでは(過去の経験からいうと)少人数ならわりと入れたりもしますが、大人数なら予約は必須でしょう。
会場内の様子は、こちら↓に~~。



あまりにも人が多くて、それも周りは私よりでかい欧米人がほとんど。ということで、精一杯に腕を上に伸ばして、液晶画面は見ずに適当に撮影したものがほとんどです^^;
人、人、人・・・です。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_2071349.jpg

ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_2072683.jpg

ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_2073868.jpg

会場内にある、女神バヴァリア像の所まで行こうかと思ったけどあきらめました。ちなみにこの女神像、高さは約20mあるそうです。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_2091661.jpg

日本人が花火大会には浴衣を着ていくような感覚で、こちらでは、ビール祭りには民族衣装を着ていく人が多いです。女性はディアンドル(エプロン付きドレス)、男性はレダーホーゼ(肩紐付きの皮製の半ズボン)。ディアンドルは、若い子には短め丈が人気のようです。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_20135181.jpg

お腹がすいたので、こちらの店で軽食を買うことにしました。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_20161330.jpg

肉や魚を食べたい気分ではなかったので、”Schupfnudeln”という、じゃが芋の”麺(Nudel)”とザウアークラウトを混ぜたものを食べました。ウエハースのお皿に入れてくれるので、お皿も食べられます♪
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_20192646.jpg

うまうまうまうま~~~♪(←初めて使った、笑)

こういう、大きなフライパンで調理されてました。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_20223414.jpg

甘いものが欲しくなったので、今度は、ナッツをカラメルで炒ったお菓子をこちらの店で買いました。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_20261918.jpg

最初アーモンドを買って、その次に、カシューナッツも買ってお持ち帰りしました。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_2027655.jpg

猫が描かれた店も発見!この店では、フラーデンという平たいパン生地の上に、チーズなどがたっぷりかけられたものが食べられます。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_2033466.jpg

こちらはビール祭りでは定番の、ハート型のレープクーヘンを売る店です。
ビール祭り会場(でもビールは飲んでない!)_c0207698_20394147.jpg

明日、テント内でビールが飲めるように朝から行く計画を立ててるんですが・・・、明日の最高気温、予想ではなんと11度、おまけに雨~~(涙)。行けるかなあ・・・。
それから、今夜から日曜日まで、ご近所猫さんのリアちゃんのお世話もあります。リアちゃんの写真も撮ってきまーす!
Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-24 20:44 | お出かけ
<< リアちゃんのお世話、再び | ページトップ | ビール祭りのパレード >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin