ビール祭りのパレード
前々回の記事で、”海外旅行先で日本語を見つけると興ざめする・・・”と書きましたが、お土産屋さんならまだいいかもな~と思いました。
ドイツには、日本人ツアー観光客には大人気の”ロマンティック街道”なるものがあります。ドイツ語では”Romantishce Straße”といって、その道上には看板が立ててあるのですが・・・、そこでも日本語を目にすることになり、これを見てドン引きする日本人の方はけっこう多いのではないかなあと思ってます。
c0207698_2161599.jpgc0207698_216281.jpg

ほんとに、ドイツの観光局もよけいなことをやってくれますよね(汗)。こんな日本語はいらんわい!!って、日本人の私は思ってしまうのですが・・・。

今朝、久々に、元・ご近所猫さんのネコチャンがやってきました。
c0207698_21101533.jpg

先週水曜日以降は全然その姿を見てなかったので約一週間ぶり。事故にあってなくてよかったと思うと同時に、またここにいることにちょっと複雑な気持ちにもなります。
c0207698_21104289.jpg

とてもお腹をすかせてるのが分かったのでたっぷりご飯をあげましたが、その後は、私も太郎もウーウー唸られてしまいました。
c0207698_21105264.jpg

一週間の間おうちにいたのかどうかは分かりませんが、無事におうちに戻れますように。

----------------

さて、先週の土曜日から、世界的に有名なビール祭り、オクトバーフェストが開催されてます。開催二日目の日曜日は、町の中から会場までのパレードが行われます。先日の日曜日はとてもいいお天気だったので、朝から張り切って見てきましたよ~。
ドイツからだけでなく、周辺諸国からも参加があり、その土地の民族衣装や中世時代の衣装を着ての行進となり、とても見ごたえがあります。
その時の様子、↓に畳んでアップしますね。



ビール祭りですので、その会場に出店する各ビールメーカーの馬車が見られます。お馬さんたち、すごく豪華な飾り付けで、これも見所のうちの一つになってます。
c0207698_21235831.jpg

昔はこうやってビール樽を運んだそうです。これ↑↓はAugustiner(アウグスティナー)の馬車です。
c0207698_21273048.jpg

別の馬車がやってきました。Hacker-Pschorrの馬車です。
c0207698_2128347.jpg

c0207698_21284695.jpg

こちらのお馬さんも豪華ですね~。Löwenbräu(レーベンブロイ)の馬車です。
c0207698_21303223.jpg

c0207698_2130579.jpg

ビール樽を運ぶ以外のお馬さんたちもとても立派です。
c0207698_21393610.jpg

10頭連なって歩くお馬さんたちの姿は圧巻です。
c0207698_214105.jpg

この子達、ちゃんと前が見えてるのかしら??
c0207698_21413783.jpg

こちらはきれいに三つ編みされてますね^^
c0207698_21421457.jpg

こちらは昔の兵隊さんたちかしら。
c0207698_21433524.jpg

バイエルンからもたくさんの村や町が参加してましたが、こちらの衣装は典型的なバイエルンですね。
c0207698_21444882.jpg

男性の帽子の上の、箒みたいな羽根が特徴的なんですよ~。
c0207698_21464470.jpg

中世風の衣装を着た人たち。
c0207698_21471322.jpg

c0207698_2147257.jpg

c0207698_21473846.jpg

他の国からの参加もあるのですが、どれがどこの国だかちょっとはっきりしません(汗)。ドイツと似たような衣装(オーストリア、イタリアの南チロルなど)以外では、エストニア、ポーランドなどが参加してたのは覚えてますが、ここの画像がそれかどうかは・・・??(汗)。
c0207698_21484611.jpg

c0207698_21485915.jpg

c0207698_21491210.jpg

唯一覚えてるのはこれ↓。オーストリアはザルツブルクからの参加だそうです。
c0207698_21494774.jpg

おもしろかったのがこれ。後ろの二人、たぶん、中世時代の歯医者を再現してるのだと思いますが、歯を抜こうとしてる側の人が「ワーハッハッハッ」と笑いながらこの格好、抜かれてる側の人は「ギャーーッ!」と悲鳴あげてました(笑)。前方に乗ってる男性たちはなぜか上半身裸でした。頭触ってるから床屋か何かかな。
c0207698_21515823.jpg

パレードの一番最後は騎馬警察とパトカー。
c0207698_21531282.jpg

警察の方も愛想よく手を振ってありました。
c0207698_2153358.jpg

この後会場に移動しましたが、その様子はまたいずれ~~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-23 21:57 | お出かけ
<< ビール祭り会場(でもビールは飲... | ページトップ | 嬉しいお土産&見つかっちゃった >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin