人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェダーヴァイザー&頂き物♪
前回追記で書いたネコチャンのことですが、ネコチャンの飼い主さんと話した後、なんとネコチャン、またうちに来たんです。「あなたのママが探してるよ~」とネコチャンに言って、私、近所を歩いて飼い主さんを探したのですが、そこに飼い主さんの姿はなし。
ネコチャンの名前を呼んでまで探してあったので、まだどこかにいらっしゃるかも・・・と思って、うちの傍を通ったら話しかけてみようと思ってたら、その約2時間後、空のはずだった大きなバッグを重たそうに抱え、時々そのバッグの中を気にしながら足早に歩く飼い主さんを見かけました。ネコチャン、無事に見つかったようです。ということで、毎日、朝晩うちにやってきてたネコチャン、昨夜と今朝は来ませんでした。ネコチャン用のご飯をたくさん買ってましたが、ちょっとホッとしました。ああ、でもまたやってくるんだろうな~~・・・。

----------------

前回の記事での、牛の下山行事を見に行った村でも猫を何匹か見ました。でも、なんかみんな愛想が悪いというか、全然近寄ってきてくれなかった~(涙)。ということで、小さいサイズで画像をアップ^^;

フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_21473292.jpg最初に見かけたのはこの子。近寄ろうとしたら逃げようとしたので、そのまま離れた位置から撮影。
長毛さんです。

フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_21483867.jpg二匹目はこの子ですが、撮影しようとしたらやはり逃げられました(汗)。
お顔は、いかにも女の子!ってな感じの子でした。

フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_21493358.jpg三匹目はこの子。首輪してました。
「こっちにおいで~」ってやったけど、無視された・・・(汗)。

相方と私、「ドイツの猫は愛想が悪いなあ」で意見が一致しました(笑)。

日曜日は、うちから自転車で20分くらいの所にあるビアガーデンで”オーストリアワイン祭り”というのが開催されてたので、相方と二人で行ってきました。
ワイン祭りといっても、そこはビアガーデン。おまけに好天気ということもあり、テーブルはビールを飲んでる人でほぼ満杯(笑)。
フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_215482.jpg

でも、私と相方は、ビールは飲みませんでしたよ!
今が旬というか、秋の短い期間だけに飲むことができる、ワインになる前の発酵途中の飲料、”フェダーヴァイザー”というのを飲みました。この時期、イタリア産などもお店でよく売られてますが、私達が飲んだのはオーストリア産です。
フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_2158235.jpg

このフェダーヴァイザーは、ツヴィーベルクーヘン(玉ねぎケーキ)との組み合わせが定番です。ケーキとは言いますが、キッシュのような感じです。ベーコン、胡桃と一緒に焼いてあります。

カボチャや葡萄なんかも売られてましたよ。
フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_2214123.jpg


フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_2245853.jpgそして翌日の月曜日には、嬉しいプレゼントが届きました~♪
あっ、太郎ちゃん、邪魔しないのよっ!!

今は帰国されてますが、オーストリアを旅行中だったREIさんから、猫草栽培セットと、ご飯のおかずが届きましたーーっ!!嬉しいっ!!
フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_2261651.jpg

さんま、一人でランチで食べるべきか、夕食で食卓に並べるべきか、迷い中^^;
相方にはまだ見せてないけど、見つかったら夕食行き決定~・・・。(あっ、このブログ、たまにチェックされてるから、ランチでは無理だな、涙)。

フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_2292747.jpgこの猫草、何が嬉しいかというと、これ、”倒してもこぼれない、”ということ!
実は私、ちょっと前に猫草を栽培してて、やっと発芽してきた・・・と思ってたら、太郎にひっくり返され、全部パーになってしまったんです(涙)。

ちなみに、これを買って栽培してました。2個セットのうちの残り。でもこれはもう栽培する気になれない・・・。
フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_22105766.jpg

これ、水をひたひたに入れるようにとあるんですが、種は既にこうやって入ってるんで、最初に種を指で取り出すならいいけど、そのまま水を入れると下の方に沈んだ種からは芽が出ないんですよねぇ。
そして、太郎がひっくり返した時に片付けてたら、水加減が多過ぎたのか、めちゃくちゃ臭かった(>_<)
まあ、これは私の育て方の問題ですが(汗)。
でも、太郎が何にでも興味持ってひっくり返すので、うーん、うちでの栽培は無理だなと思ってたところでした。なので、今回頂いた猫草、かなり嬉しいです!
REIさん、ありがとうございました!!!

ちなみに太郎、頂いた品が入ってたプラスチックバッグに興味津々。日本のにおいがするの??
フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_22185537.jpg

中に入れないと分かったら、後はしばらくこのままでした(笑)。
フェダーヴァイザー&頂き物♪_c0207698_2219229.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-14 22:23 | お出かけ
<< ああ、やっぱりこうなっちゃった・・・ | ページトップ | 牛の下山行事を見てきました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin