ボス猫さんはやっぱり怖いにゃあ
ご近所猫さんのリアちゃんのお世話が終わりました。リアちゃんは今はお留守番中ですが、今日の夜、飼い主さん御夫婦が戻ってこられます。リアちゃんも飼い主さんも感激の再会になるのでしょうね~。
相方が出張から戻ってきて、一緒に、金曜日に鍵を返しに行きます。その時のリアちゃんの反応が今からちょっと楽しみです^^

---------------------

さて、こちらは、数日前の太郎のお散歩中での出来事です。久々に、別のご近所猫さんのボス猫さんに会いました。
c0207698_21442342.jpg

太郎、ボス猫さんには、冬のお散歩中はジロジロ睨まれたり、でも、最近では、ちょっと距離が縮まったりしてました。
さて、今回はどうなることやら?まずは太郎よりも、私が先にボス猫さんに御挨拶です。
ボス猫さん、こんにちは♪
c0207698_214535100.jpg

近寄ると意外と愛想がいいボス猫さん。撫でられるがままになってます(笑)。
「そこ、もっと撫でろ~」。
c0207698_2146896.jpg

そんな私達を、太郎がじーっと見つめてました。
「ボクも挨拶したいにゃ!」。
c0207698_21472073.jpg

・・・ということで、早速近寄る太郎です。
c0207698_21474581.jpg

ところがボス猫さん、ものすごく低い声ではありますが、ウーーッと唸り始めました^^;
c0207698_21485095.jpg

思わず目をそらす太郎です(笑)。
c0207698_21501118.jpg

他のものに気を取られた振りをしてるのか、ボス猫さんには目を合わすことができない太郎。
c0207698_2151154.jpg

とうとう目を合わせないまま、地面に降りちゃいました。
c0207698_21513831.jpg

そしてボス猫さんは、そのまま先へ進み、一度こちらを振り返ってそのまま去って行きました。
「弱虫なやつだ・・・」。
c0207698_21525524.jpg

「あれ?ボス猫さん、いなくなったにゃ」。 あなたのお相手はしてられないようですよ~。
c0207698_21543178.jpg

ということで、ネコチャンも遊んでくれなくなったし、ご近所猫さんとの付き合いも難しく感じてしまう太郎なのでありました。

ところで、9月になったというのに日本はまだまだとても暑そうですね!ということで、涼しい画像をお届けします~。
2年前にハイキングした、チロルの、エーアヴァルト(Ehrwald)での画像です。
まずこちらは、標高1,657mにある、ゼーベンゼー(ゼーベン湖、Seebensee)という、透明度抜群の湖。画像手前、右側の緑が見える部分までが湖面です。
c0207698_2201110.jpg

↑から左奥の方、250mほど登ると山小屋があり、その奥に今度はドラッヘンゼー(ドラッヘン湖、Drachensee)というのが見えてきます。湖の標高は1,847m。
c0207698_224162.jpg

こちらはずーっと寒い日々で、もう20度を越える日はなさそうです。今年の夏は極端に短く、今まで経験した中で一番寒かった夏のように思えます。
あんまり暑過ぎるのも嫌ですが、こんなに寒いのもちょっとねぇ・・・と思えるような夏でした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-08 22:09 | 猫&いろいろ
<< ネコチャンが遊んでくれた! | ページトップ | ご近所猫さんのお世話、ラストスパート >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin