ネコチャンのこと、続き&太郎、カレンダー採用決定!
前回のネコチャンのこと、追記にも書きましたが、昨日、ネコチャンの飼い主さんとほんのちょっとだけ話すことができました。
飼い主さんが現れる夕方まで、ネコチャンは昨日ほぼ一日中うちのテラスにいました。
c0207698_23535585.jpg

何度も現れるけど、そのたびに太郎を外に出すわけには行きません。太郎が出てくるとネコチャンは逃げる、それを太郎が追いかける・・・で、きりがないのです。
ということで、ネコチャンが現れるたびにくねくねになる太郎。
太郎:「ネコチャ~~ン!!」。
ネコチャン:「あいつ、また変な動きやってるなあ」。
c0207698_23552961.jpg

太郎:「ネコチャンに会わせてにゃ!」。
ネコチャン:「・・・・・・」。
c0207698_23573185.jpg

太郎:「ネコチャン、こっち向いてにゃ~!」。
ネコチャンは太郎を無視です・・・。
c0207698_23581866.jpg

その後はこんな感じでくつろいでたネコチャン。
c0207698_23584786.jpg

ネコチャン、ご飯をちゃんとあげたのにうちの中に入って太郎の食べ残しまで食べようとしてたので、相当お腹が減ってたようです。
夕方、3回目のご飯をテラスであげ、太郎も外に出しました。ネコチャンは太郎と距離を置いて身繕いやってました。その時!ネコチャンが何かを見つけ、いきなり走り出したんです。それをもちろん追う太郎。そして、ネコチャンが向かった先は、なんと、飼い主の奥さんとそのBFだったのです!
私、この奥さんがちょっと苦手なので、あんまり近づきたくはなかったけど、太郎が追うのでしょうがなく近くに行くことに。
ネコチャンは奥さんにスリスリ、奥さんもネコチャンに「どこにいたの~?」とものすごく心配そうな顔をしてナデナデやってました。
それを横から見る太郎、そして、この奥さん、今まで私に一度も挨拶などやったことなかったのに、今回初めて「ハロー」と言ってきました。
そして、「この子、お宅によくいたんですか?」と心配そうな顔をして聞かれてきたので、「ええ、先週の土曜日から、うちのテラスにずっといたんですよ~」と答えました。ご飯をずっとあげてました・・・とも言おうかと思いましたが、”よけいなことしないで、だから帰ってこない”と言われる可能性もあるので、今の段階ではそれを言うのは止めておきました。
すると奥さんが、とても困った顔をして、「私達、近くに引越しをしたけど、この子、そのことを分かってくれないんですよ・・・」と言われたので、「この子のこと、しょっちゅう見ますよ」と言えば、「私たち、すぐそこの~~通り(交通量の多い通りのもう一つ先の通り名)に住んでるんですよ」と言われたので、私、しらじらしくも「えっ、じゃあ、この子、道を越えてこっちに来てるんですか?」と聞くと、本当に困ったような顔をして「そうなの・・・」と答えられました。
そして、その後、傍の木の根元でネコチャンがトイレを始めたので、私、ネコチャンの邪魔をしないように、太郎をリードで制御してました。それを「あの子に近付くな」と見られたかどうかは分かりませんが、奥さんとそのBF、今度はやはり挨拶無しに、ネコチャンを抱っこして去って行きました。ネコチャンは奥さんと一緒でとても嬉しそうに見えました。
飼い主の奥さん、その様子から、ネコチャンを心配して探しに来た・・・という感じに見えました。決してネコチャンのことをほったらかしにしてる感じでもありませんでした。
うーん、でも、昨年、ネコチャンをお外に出しっ放しで一週間留守にされたこともあるしなあ・・・。でもあれは、ネコチャンの性格がそうだから、もしかしたら他所のお宅にご飯のお世話だけ頼んで留守にされたのかも・・・とも思えました。

うちの太郎を外出自由にしてたら、たぶん、似たような問題が起こってただろうなあと思います。太郎もネコチャン同様、ずっとお外にいたいという性格なので。飼い主の奥さんも、ネコチャンのこの放浪癖には困ってあるのかもしれませんねぇ。
ネコチャンのことを思うと、大変とはいえ、太郎をハーネス&リードに慣らしといてよかったと今は思います。
ネコチャンのこと、今後は、とにかく事故が心配です。今まで事故にあってなかったのはラッキーと言っていいくらいかも・・・です。

------------------------

さて、タイトルにも書きましたが、太郎の画像がなんと、株式会社カミンさんから販売される、来年2011年のカレンダーに採用されることが決定しました!わーい\(^o^)/
写真を応募したのが今年明けてすぐ、なので、昨年10~12月の撮影の太郎の画像5枚で応募しました。どの画像が採用されたのかは分かりませんが、どれもこのブログで使用したことのある画像ばかりです。年齢4ヶ月で応募してるので、採用は、日めくりの「猫めくり」の方ではなく、週めくりの「こねこめくり」の方で採用されてるかもしれません。採用通知のメールには、どちらで採用されてるかは記載されてなかったので、分かるのは商品が届けられる9月中旬以降になります。
いずれにせよ、すごく楽しみです!詳細分かり次第、またこちらで書きますね♪
どなたか、同じく、写真を応募された方はいらっしゃいますか~?ブロ友さんの猫ちゃんが同じ様に採用されてたらとても嬉しいです!

太郎ちゃん、あなたが来年のカレンダーに載るのよ!!すごいことじゃない!?
c0207698_035543.jpg

014.gif014.gif014.gif
c0207698_0361776.jpg

モデルになった方にはあまり興味のない話のようでした^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-24 23:59 | 猫&いろいろ
<< お世話再開&太郎のサラダバーが... | ページトップ | ご近所猫さんのお世話中休み&頻... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin