大パノラマを満喫!
オーストリア旅行記に戻ります♪

滞在三日目は朝からとーってもいいお天気で、昨日までどんよりとしたお天気が続いてたなんて信じられないくらいの快晴でした。ということで、この日は、山歩きを楽しむことになりました!

滞在した宿の近くの朝の風景。雲ひとつない快晴の青空です!
c0207698_21521338.jpg

c0207698_21522526.jpg

まずはこのロープウェイに乗って、途中一度乗り継ぎをし、1850mの高さの所まで一気に登りました。
c0207698_21543762.jpg

そしてその後は、目の前に見えてるリフトで、一番上、2300mの所まで登ったんですが・・・、
c0207698_21572597.jpg

以前も書きましたように、私、高所恐怖症なんです。普通の飛行機やロープウェイは今ではかなり慣れて大丈夫になりましたが、リフトは未だに恐怖008.gif
しかも、目の前に見えてるリフト、かなりの急斜面を走るようです。私、大丈夫か!?と思いながらsnowdropさんと一緒に乗り込みましたが、リフトに乗ってる最中は写真を撮る余裕なんて全くなく、おまけに、今だから書けますが、恐怖からマジで吐きそうでした(-_-;)

降りた後に撮影。こんな所をリフトで乗ってきたなんて、今見ても怖くてゾクゾクしちゃいます(>_<)
c0207698_2234732.jpg

でも、景色は本当に最高!!空気もとってもきれいなんで、気持ち悪さはすぐに吹っ飛びました。
c0207698_2253394.jpg

長くなるので、続きは↓にたたんでアップします。



山小屋目指して歩き始めます。私がオーストリアを訪れるちょっと前までは雨ばかりで気温も低かったせいか、雪もちらほら残ってました。
c0207698_228201.jpg

途中、かわいらしいお花がいろいろとありましたが、その画像はまた別の機会にでも。ここではちょっと割愛させていただきます。
山小屋が見えてきました~~。
c0207698_22114322.jpg

まだそんなにお腹はすいてなかったので、ここでは飲み物だけ飲んで喉を潤しました。上から見た山小屋の様子です。
c0207698_22134270.jpg

休憩の後、さらに上を目指します。
c0207698_2218621.jpg

2395mの頂上までやってきました。リフトを降りた地点からは100mくらいの高さしか登ってないので、かなり楽に上まで来れました^^(がんばってリフトに乗ってよかった~、笑)。
c0207698_2220084.jpg

↑から先、2520mの別の頂上を目指すコースもありますが、そこへはちょっと危険なので、この後、下山を始めました。
下の方に池が見えてます。あっ、この形、ハートですよ!教えていただいて気付きました。
c0207698_22234993.jpg

そして、けっこう早い時点から、カウベルの音が聞こえるのが気になってました。夏の山で放牧されてる牛に会うのが楽しみのうちのひとつの私、ワクワクしながら下山しました^^
そして、ついに牛たちとご対面~~♪
c0207698_2227765.jpg

牛さん、こんにちは♪
c0207698_2228486.jpg

ナデナデしながら記念撮影♪ (これとその下のはsnowdropさんの撮影です)。
c0207698_22285055.jpg

私に頭をスリスリしてくる牛さん。この後、ベロンと舐められました^^;
c0207698_22301596.jpg

そしてまたさらに先に進みます。牛たちのいる背後を撮影。牛さん、さようなら~~。
c0207698_22315585.jpg

以前、snowdropさんの記事で見たことのある、世界で一番長いスキートンネル(476m)の前までやってきました。
c0207698_22363829.jpg

トンネルを抜けた後も続けて下山。途中、お花畑がきれいでした。
c0207698_22374935.jpg

そして、ロープウェイを降りた地点にあったレストランの所までやってきたので、そこでアイスカフェ(アイスコーヒー)を飲んで休憩しました。
c0207698_22395577.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらのアイスコーヒーは、生クリームとアイスクリームがたっぷりと入ってます。日本のアイスコーヒーをイメージして注文してはいけません(笑)。

そしてこの日の夕方は、snowdropさんご夫妻と一緒に、snowdropさんのご主人が探してくださったレストランで夕食をとりました。
とっても雰囲気のあるレストラン!素敵です~~。
c0207698_2244065.jpg

こちらは暖房器具ですが、snowdropさんのこちらの記事(→)の最後の方にこの暖房器具についての説明がありますよ♪
c0207698_22513284.jpg

私が食べたのは、ご飯と鶏肉にカレーソースがかかって、フルーツが添えられたもの。この鶏肉がすごく柔らかくて絶品でした!
c0207698_2254478.jpg

ということで、この日も大充実した一日となりました!^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-15 23:04 |
<< 自然保護区をハイキング&嬉しいランチ | ページトップ | おもちゃのヘリコプターが怖い太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin