人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャットショー&オフ会!その1
さて、今回と次回の二回に分けて、先週末土曜日のことを書きたいと思います!オーストリアへの旅行のお話は、その後にまた続けて書き始めますので、ご了承くださいませm(__)m

もう皆さんご存知だと思いますが、先週土曜日、「The どんぢゃかチ~ム」のズッコのマミィさんととうちゃんが、ここドイツのAmbergで開催されるキャットショーに参加されるということで、私と相方、張り切ってAmbergまで出かけてきました!ショーは土日、二日間の開催だったんですが、私達が訪れる土曜日には、以前一度お会いしたことのある、「トラさんウメさんの日常」のKotoraさんと相方さんもいらっしゃるということで、3組での初オフ会となり、とてもわくわくしながら出かけました。

うちからAmbergまでは車で約2時間ちょっと。土曜日の朝、出発時からしばらくはかなりの大雨で、アウトバーン上でもいつもより遅めのスピードでAmbergへ向かいました。途中、KotoraさんとSMSでやりとりしてると、Kotoraさん達が走ってる場所は晴れてるとのこと。遠くの空を見てもどこも真っ暗で、「Kotoraさん、どこ走ってるの!?」という気分でしたよ。

会場到着寸前、マミィさんから言付かったものを買いに、大型ショッピングセンターへ入りました。目的の物を探してたら、思わずワインコーナーが目に入ってしまいました。
Ambergが、フランケンワインで有名なフランケン地方の近くに位置してるため、そこにはたくさんのフランケンワインが!わー、すごい・・・と思いつつ、あ、だめだめ、早くここを出るのよ!と思ってたら、こんなワインが目に留まりました。
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_1952263.jpg「Katzenkopf」、日本語で、「猫の頭」という名のワインです。そういえば、「猫との日々」のREIさんも以前同じ名前のワインの記事を書いておられましたね。
私が見つけたものには猫の絵は入ってませんでしたけど、なにやら銀賞を受賞したワインのようだし、お値段も5ユーロくらいと手頃だったので、思わずワゴンに入れてしまいました。
そして、「あっ、こんな所でぐずぐずしてる場合ではない!!早く会場へ!!」ということで、急いでレジへ向かいました(笑)。

さて、会場に着いて、マミィさんから事前に聞いてたケージの番号を探してると、わーーーっ、そこにはバンチームが!!そしてケージの向こうにはマミィさんが!!
急いでマミィさんの所へ行くと、抱擁で迎えてくださいました~~!^^
ぴっぴちゃんはその時はケージの中でお休み中、ズッピーくんはちょっと目が覚めてたようですが、しばらくはマミィさんとのお喋りに夢中になってしまいました。お喋りの相方も「あんた、喋り過ぎ!」ってなくらい喋ってました(汗)。
そしてマミィさんのご主人のとうちゃんが登場、しばらくしてたらKotoraさんと相方さんもやってきました♪

そしてその後、ぴっぴちゃんとズッピーくんの写真を撮らせてもらうことにしました。
ほら、皆さん、こちらがぴっぴちゃんですよ!すごく気品があって、優雅!そして、うちの太郎と同じ1歳なのにとても小さくてびっくりしました!!
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19203631.jpg

長旅でお疲れのところ、カメラのレンズを向けてばっかりでごめんなさいね~~と思ってたら、ぴっぴちゃん、イカ耳~~^^;
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19211488.jpg

「おばさん、写真ばっか撮ってんじゃないわよ!」とばかりの表情(笑)。ああ、でも、かわいいな~~、もっと睨んで~~(´▽`
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_1922785.jpg

お次はズッピーくん!わー、体がなんだかたくましい!私が雌猫だったら、これは絶対に惚れる体型だわ!!って思っちゃいましたよ!
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19241489.jpg

ぴっぴちゃんの美しさに見惚れ、ズッピーくんのかっこよさに惚れてしまった私、なんだか頭がぼ~~っとなりそうでしたよ(笑)。
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19262771.jpg

ぴっぴちゃんに、「まあ、あのおばさん、写真撮ってぼーっとして、変な人ね」と思われてたのかも、ですね^^;
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_1927227.jpg

ぴっぴちゃんの後姿もとっても素敵!優雅だわ~~。
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19292582.jpg

こちらはマミィさんになでなでしてもらってる最中のズッピーくん。かわいいなあ♪
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19301240.jpg

マミィさんによると、やはり車での長旅のせいで、ぴっぴちゃんもズッピーくんも疲れててちょっと機嫌が悪かったそうです。それはそうですよね、人間でも、イタリアのローマからドイツまでを車で長時間走ったらとても疲れちゃいますから。
なので、審査の時、こんなことも起こってましたよ。
審査されるぴっぴちゃんですが・・・、
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19321699.jpg

その直後、マミィさんの肩の上をびゅーん!と飛び越えて床の上へ^^;
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19325229.jpg

こちらはズッピーくん。審査中ですが、
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_1934245.jpg

やはりマミィさんの肩へ^^;
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_1934452.jpg

足、思いっきり踏ん張ってますね~。
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_19361872.jpg

こちらはとうちゃんに抱っこされてるぴっぴちゃんです。
キャットショー&オフ会!その1_c0207698_1937474.jpg

マミィさんいわく、夏毛でぺっちゃんこになってることが不利になってしまうそう。他では全てパーフェクトだったのに夏毛であることで不利になるなんて・・・。それが猫の自然な姿なのに、それはおかしい!!と、相方が怒っておりました(笑)。

では今回はとりあえずここまで!
会場の様子、それからオフ会の様子など、また次回に書きますね~。

-------

マミィさんとKotoraさんも記事を書いて下さってます~。
マミィさんの記事はこちらへ→(=^・^=)
Kotoraさんの記事はこちらへ→(=^・^=)
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-10 19:41 | お出かけ
<< キャットショー&オフ会!その2 | ページトップ | 現地到着後オフ会&翌日の散策 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin