現地到着後オフ会&翌日の散策
また旅行の話の続きを書いていきますが、ちょっとその前に少しだけ昨日のことを。
昨日、「The どんぢゃかチ~ム」のズッコのマミィさんが参加されてるAmbergでのキャットショーに行ってきました!現地ではマミィさん、ご主人のとうちゃん、ぴっぴちゃん、ズッピーちゃんにはもちろん、「トラさんウメさんの日常」のKotoraさんにも会うことができ、とても楽しいオフ会になりました。
その様子は、写真の整理がまだ終わってないので、次回の記事でお伝えしたいと思います!もうちょっとお待ちくださいませ~。

それから、気になるネコチャン情報です。
前回の記事の翌日、金曜日ですが、大雨、強風の中、うちの横を通ってるネコチャンを見かけたので大急ぎで窓を開けて、「ネコチャン!」と言って猫缶を見せたらうちのテラスまでやってきました。
テラスにも横殴りの雨が入ってきてかなり寒かったんですが、ネコチャンはうちの中には入ってこないのでテラスでまずは一缶目をあげました。すごい勢いで食べるネコチャン、私は風上側に位置をとって少しでもネコチャンが食べやすいようにしました。あっという間に食べ終わったので二缶目をあげて、この日も前日と同じく、最後ちょっとだけ残してネコチャンはあっという間に立ち去って行きました。
その日の夕方、テラスを見てみると、重ねた椅子の上にびしょ濡れになったネコチャンが!こんな姿でいました・・・。

すごく寂しそう・・・。

雨降ってるし寒いし、喉は渇いてないとは思ったんですが、とりあえず栄養もある猫ミルクを与えました。たくさん飲んでくれてホッとしたら、ネコチャン、お向かいの、元・ネコチャン宅がある建物の方へ行って、一件一件、窓が開いてないか確かめながら歩いてるんです。以前、そうやって歩いて、他所のお宅の中に入るネコチャンを何度も見てるので、ああ、中に入りたいんだな・・・と分かって、その姿を見て涙が出そうになりました。この日は大雨、強風でどこも窓は閉まってたので、ネコチャンはそのまままたどこかへ行ってしまいました。
昨日は一日留守にしてたのと、今日もまだその姿を見かけないので、ネコチャンがどこにいるのか気になります。元気でいてくれるといいな・・・。

----------------------

さて、旅行の続きのお話です~!
宿に着いてから荷物の整理などが終わって、「Siasses Lebn」のsnowdropさんとの待ち合わせ場所に出かけました。そして、ドキドキしながら待ってると、snowdropさんが現れました~!
メールで何度もやり取りをやっていたので、お互いの「はじめまして~」の挨拶にちょっと違和感を感じたくらいでしたよ(笑)。
その後、snowdropさんがセッティングして下さったお店に移動して、そこでお茶をしながらいろんなお話をしました。ブログのこと、山のこと、海外生活で感じるストレスのことなど、とにかくたくさん!
あっという間に時間が過ぎ、翌日からもお会いすることになってたので、約2時間半のお話をたっぷり楽しんで、その日はお別れしました。

そして翌日、まずは宿での朝食。この席で毎日朝食を頂きました。美味しいパンにハムやチーズ、果物、ヨーグルト、ゆで卵、普段の朝食の何倍の量食べてるかしら?と思うくらい、お腹いっぱい食べました。

この日は朝から少し雨が降ってたので、午前中は山方面へは行かずに、シュルンスという村をsnowdropさんのご案内で散策することになりました。
そして、この日はなんと、snowdropさんのご主人が宿まで車で迎えに来てくださって、そして、シュルンスまで送ってくださいました!今後、snowdropさんご夫婦には最後の最後までいろいろとお世話になることになり、本当に感謝、感謝でした。

シュルンス村での散策。雨が少し降ってるとはいえ、小雨の中のしっとりした落ち着いた雰囲気もいいですね。

最初は、山の方にも雲がたくさんかかってましたが、

約一時間後にはご覧の通り、山の頂上も見えるようになってきました!

ちなみに、↑の画像の山、Mittagspitzeという山で2168mあるそうですが、snowdropさんとの事前のメールでのやりとりで、「ここへのハイキングは無理です…」とお伝えしておきました^^;
snowdropさんの以前の記事、2008年のこれと、昨年のこれでの写真をはっきり覚えてて、それで「高所恐怖症の私にはここは無理です~」となったわけです(笑)。

オーストリアらしい風景、いいですね~。

↑の画像に見える教会の中の様子です。

見学した、郷土博物館の入り口はとてもかわいらしい雰囲気。

博物館の中で。この犬、疲れてたのかな~、この格好のまま寝てましたよ(笑)。

これはお昼に食べたフィットネスサラダ。お肉がとっても柔らかくて美味しかったです!ついでに、一緒に飲んだフォアアールベルク産のビールも最高に美味しかったです♪

この日の午後は、snowdropさんご夫婦のご案内で、素晴らしい景色、それから、たくさんの猫ちゃん達にも会うことができました。
次回は、マミィさん、Kotoraさん達とのオフ会の記事を書こうと思ってますので、その次からまたこの日の午後のお話を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-08 22:30 | お出かけ
<< キャットショー&オフ会!その1 | ページトップ | 旅の最初の日・・・でも、その前... >>