旅の最初の日・・・でも、その前にちょっと!
今回から旅行の話を始めていきたいと思います。
しかし、その前にちょっとだけ太郎とネコチャンのことを書かせてください~!

まず、気になるネコチャンですが、今日、会うことができました!
雨が降ってたので、太郎と一緒にテラスにいて、太郎はプランター付近でうろちょろしてたのでそれを見てたら、背後で何か動く気配が。振り向いて見てみると、一匹のキジ猫がリビングに入ろうとしてる。「え?太郎?あれ、でも太郎は庭の方??」と一瞬思ってしまったんですが、それはネコチャンでした!
思わず、「ネコチャン!」と言ってしまうと、太郎もネコチャンに気付き、そしてネコチャンはうちの前方の、元・ネコチャン宅方面へ逃げて行ってしまいました。
太郎もネコチャンを追いかけたんですが、追いついた先でネコチャンは太郎に二回ほど「シャーーッ!」と怒ってきたので、これはいかんと思い太郎を抱えて運び部屋の中へ押し込みました。相方に猫缶とスプーンをとってもらい、うちのテラスから、お向かいの元・ネコチャン宅のテラスにいるネコチャンに向かって「ネコチャン!」と言って猫缶をスプーンでカンカンと叩いたら、ネコチャン、一目散に私の方に駆け寄ってきました。
そして一缶一気に食べてしまったので二缶目をあげたら、最後の方ちょっとだけ残して慌ててまたどこかへ行ってしまいました。
ネコチャンの状態ですが、前々回の記事の時よりは確かに痩せてました。でも、予想してたほどのガリガリではなかったんですが、相方いわく、「先週末より状態よくなってるみたい」だそうです。
写真はあえて撮らずに、ネコチャンが食べてる間、横で見守ってあげて、時々撫でてあげました。目つきがすごく鋭くなってたのが気になりましたが、とりあえずご飯を食べてくれてホッとしました。
また何かあったらここで報告しますね。

そして太郎です。
私が旅行でいない間はすごく落ち込んで食欲もなかったそうなんですが、太郎、4日水曜日、無事に1歳の誕生日を迎えることができました!
c0207698_4431787.jpg特別なお祝いも準備してなかったので、REIさんから先日いただいた太郎へのおやつを与えました^^
スリスリしてますよ~~。

c0207698_444499.jpgその前、旅に出る前、記事にする時間がちょっとなかったんですが、マミィさんから頂いた焼きかつおあげたら一本食いをされてしまいそうになったので、今回は全部取られないよう、細かくちぎって皿の上に乗せてからあげました。

c0207698_4452286.jpgとっても美味しそうに食べてましたよ~~^^

c0207698_446120.jpgすごい勢いで食べてて、食べ終わった後、「もう一本くれ!」みたいな顔で見つめられましたよ^^;

c0207698_449025.jpgということで、続けて焼きかつおはもったいないので、今度は、”食べられるまたたびの枝”というものを与えました。
これももちろんREIさんからのプレゼントですよ~。

c0207698_4502273.jpg一本出したら、すぐに手が!
すごい目で見てますね^^;

c0207698_4521969.jpg少し小さめに折って見せたら、目が真剣!

c0207698_453482.jpgやっぱり手が出る~~^^;
けっこうな硬さだったので、ドライフードの一粒くらいの大きさにしてあげたら、ガリガリ音を鳴らしながら食べてました。
一本完食後は、とりあえずおやつはここでお終いに!
REIさん、ありがとうございました!

c0207698_456994.jpgそしてこの日はお散歩もあんまりしてあげられてなかったので、普段暗くなってからは絶対にお散歩はしないのですが、この日は特別に薄暗くなってからも外に出ました。
そしてある場所で太郎がじっと動かずに何かを見てるので懐中電灯で照らしてみると、そこには一匹のハリネズミが!太郎がハリネズミに触れぬよう相方がしっかりリードを持ってる間、私はカメラを取りに慌てて自宅へ^^;
そしてこの姿を撮影することができました。以前のハリネズミの画像とは違った方向から撮影できました。

さて、旅の話、前話がちょっと長くなったので(汗)、↓にたたんでアップします~。



今回、オーストリアの西の方(スイスの近く)、フォアアールベルク州のモンタフォンという所に行きました。フォアアールベルク州には、ブログで仲良くさせていただいてる、『Siasses Lebn』のsnowdropさんがお住まいです。今回、もちろん彼女に会う目的もあったので、とてもワクワクしながら荷造りをしました^^
その荷造りの前。お決まりの様子だと思いますが、スーツケース置いた途端太郎が上に来て邪魔しました。このスーツケースでは小さ過ぎたので大きいのを持ってきたら、その時もやはり邪魔されました。
c0207698_572219.jpg

イタリアのボローニャ行きのこの列車に乗りました。中はほぼ満席状態。席を予約しといてよかったです。
c0207698_593035.jpg

列車の中では、REIさんからいただいたおやつを食べましたよ~~♪
c0207698_595884.jpg

イタリア行きの列車ですが、私はもちろん途中、オーストリア内で乗り換え。
乗り継ぎ駅のインスブルック駅で。奥に見えるのはスキージャンプ台。雨が降っててとても寒かったです。この後乗った列車には暖房が効いててよかったです。
c0207698_5155413.jpg

その後に乗った列車に、途中30分以上の遅れが出てしまいました。降車駅で宿のご主人がお迎えに来てくれることになってたのでとても焦りました。列車を下りて、お迎えのご主人をすぐに見つけられたので謝ったら、「あなたのせいじゃなくてオーストリア鉄道のせいだから」と軽く笑って言ってくださったのでホッとしました。
宿に着く前、それまで雨だったのに急に日差しがさしてきました。車を運転してたご主人が、「あなたが太陽を運んできましたね!」と言ってくれ、ああ、私、やっぱり晴れ女!?と思ってしまいました(笑)。

これは別の日、晴れた日の撮影ですが、私の部屋のテラスからの眺めです。
c0207698_5235547.jpg

宿の外に出て、その反対側の眺め。どちらの眺めも山がすごく素敵です~~!右側の白い建物が宿泊したペンションです。
c0207698_5244058.jpg

あまりにも長くなってしまったので、続きはまた次回に!
旅の話、何回続くか分かりませんが、よかったらまた読んでくださいませ~!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-06 05:29 | お出かけ
<< 現地到着後オフ会&翌日の散策 | ページトップ | ぼちぼち再開していきます! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin