ご近所猫さんお世話、その2
昨日夕方、お世話をさせていただいたご近所猫さんの飼い主さん達が帰ってこられたので、自宅の鍵をお返ししました。他所様の猫さんのお世話は「何かあったら大変!」と思うとちょっと緊張もしましたが、週末だけと短かったし、このサビ猫ちゃん、とっても性格もいい子だったので楽しんでお世話をすることができました。

お世話が終わった日、昨日の午前中のサビ猫ちゃんの様子です♪
さあ、今日も一緒に遊びましょうね~~。
c0207698_1816648.jpg

「あら~、これ、おもしろそうね~」。
c0207698_18164470.jpg

「これ、楽しい~~」。
c0207698_18173792.jpg

楽しくて、思わず舌が出てしまったようです016.gif
c0207698_1818882.jpg

と、その時!別のご近所猫さん、娘猫ちゃんがテラスに現れました!ここ、このサビ猫ちゃんのために回りに網を張ってあるんですが、それを突破してきたようです・・・。
娘猫ちゃん、私のことをじーっと見つめてました。
c0207698_18194580.jpg

その後、何かガサガサッとけっこう大きい音がしたので音がした方を見に行ったら、娘猫ちゃん、なんと、テラスから移動して網のもう一箇所の端の方を倒してしまってました(>_<)
c0207698_1822737.jpg

飼い主さんから、「もし一緒にテラスに出るなら、網が倒れてないか確認してから出て下さい」と言われてたんですが(逃げたら怖いので出ませんでしたが)、他のご近所猫さんが倒してたんでしょうね~。
c0207698_18234515.jpg

さあ、続けて遊びましょうね~。今度はボールを投げてあげますね。
c0207698_18251758.jpg

本当にとても楽しく遊んでくれて、私も嬉しくなります043.gif
c0207698_18261231.jpg

一人でも上手に遊んでましたよ~^^
c0207698_18264236.jpg

c0207698_1827933.jpg

本当に性格のいい子で、お世話するのも特に何の問題もなく、楽しんでお世話をすることができました^^
うちの太郎もこんなにたくさん遊んでくれる子だったらもっと楽だったろうになあ・・・と、いろいろと考えてしまいました^^;

週末にとある行事(?)でご飯を食べてきたので、その画像を↓にたたんでアップしてます~。



私事ですが、週末、また年を一つとってしまいました。この年になるとその日を喜んで迎えるという気分でもないんですが、相方がレストランを予約してくれてたので、夜、イタリアンレストランにお食事に行ってきました。
白ワインを飲みながら、こんなのを食べてきましたよ~。
c0207698_1832252.jpgまずはカエンサイとサーモンのマリネ。
その前に人参とオレンジのスープも出ました。
c0207698_18361321.jpg次はカモ肉のラビオリ、ルッコラとパルメザン添え。
c0207698_1840069.jpg西洋わさびと一緒に調理された、ドイツ語で”Seewolf”、日本語では”オオカミウオ”という魚。
オオカミウオという魚は知らなかったので、その画像をWikiで見てちょっとゲッ!としましたが、味はあっさりしてて美味しかったです~。
c0207698_18443427.jpg最後はデザート、プディングです。
撮影前に既に一口食べてしまったので、反対側から撮影しました^^;

どの料理もなかなか美味しかったです♪

そして昨日日曜日は、近所のビアガーデンが開店15周年を向かえ、ビールがマスジョッキ(1リットル)1杯4.5ユーロと格安の値段だったので、またまた飲みに行ってしまいました。
c0207698_1849531.jpgしかしこの日は最高気温も20度くらいしかなくけっこう肌寒かったせいか席はガラガラ状態でした。
ちょっと前みたいな35度くらいの暑さがあったら満席だったことでしょう。
普段ビアガーデンのテーブルには花など飾ってはないんですが、この日は所々にヒマワリが飾ってありました。
c0207698_1852362.jpg食事は、相方は、この日の特価価格メニューであるシュヴァイネブラーテンとクヌーデル(豚肉のローストとじゃが芋の団子)を注文したんですが、私はこの料理は苦手。「半分ずつ食べよう」とか言ってたんですが、私は一口で「ごちそうさま」。
私は、肉料理を食べる気分ではなかったので、じゃが芋のサラダ、その後に追加でフライドポテトを注文。じゃが芋の食べ過ぎ~^^;
でも、じゃが芋料理ってビールに合う~♪ビールは一杯飲み終わった後に、二人合わせてもう一杯注文したので、一人1.5リットル飲んだことに。

その後自宅に戻った後、相方は珍しく横になってたんですが、私はなんともなく・・・。まったく普段どおりの自分に、自分でちょっとびっくりでした(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-26 19:04 | 猫&いろいろ
<< 週末、ネコチャンのお世話も少し... | ページトップ | とてもフレンドリーなご近所猫さん♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin