人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪
前回の記事にも書いたように、今週末、ご近所猫さんのお世話をやってます。早速、昨日の夜と今朝行ってきましたよ~。昨日は夕方まで飼い主さんがいらっしゃったらしいのですが、夜に早速行ってみました。(猫の撮影、ブログへのアップ許可は取っています)。

とても人懐こいサビ柄の子で、1歳の女の子です。里親募集の広告をきっかけにブルガリアからやってきたそうですよ。元々は野良猫さんだったそうです。
ちなみに、”サビ柄猫”はドイツ語では”Schildpattkatze”、直訳すると”べっ甲猫”になるようです。
入ってきた途端喉をゴロゴロ鳴らして足にスリスリやってきてくれましたよ~016.gif
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_21524722.jpg

手を出してもスリスリやってきてくれます001.gif
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_21532114.jpg

おもちゃでもたくさん遊んでくれるとってもいい子!かわいいなあ016.gif
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2155488.jpg

太郎が全然興味のないパタパタとんぼ、新品があと一つあったのでそれを持ってきて試しに遊んでみたら、とーっても気に入ってくれました043.gif
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_21561597.jpg

一時間ほどたっぷり遊んで「また明日来るねー」と言って自宅に戻りました。

そして今朝。中に入るとまたまた喉からゴロゴロと大きな音を鳴らしてくれ、私の後をず~っとついて歩いてました^^
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2212863.jpg

かなりたくさん遊んだんですが、遊んでる最中の写真はぶれぶれで全く使えません^^;
これは休憩中のひとコマです。
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2221581.jpg

アップで。かわいいなあ016.gif
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2224818.jpg

手前の白いのはこの子のお気に入りのおもちゃだそうです。これでもたっぷり遊びました♪
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2232992.jpg

美人さんですね~~♪
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2241019.jpg

舌出してるところも撮れちゃった♪
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2244190.jpg

とても楽しく遊んでくれるのであっという間に時間が過ぎました。約二時間後、「また今夜来るね」と言って自宅に戻りました。
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2254273.jpg

帰ろうとしたらまた喉をゴロゴロ鳴らしてついて回るんです。玄関の戸を閉めようとしてたら、私の方をじ~っと見てて、閉めるのがつらかった~~(涙)。

----------------------

昨日は午後からちょっとだけ家具屋に行きました。そこで、「あ、これ、太郎のベッドになるかしら?」と思って竹のカゴを購入。早速床の上に置いてみたら中に入ってくれて感激!
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2292134.jpg

・・・と思ってたら、その後すぐに横のバッグの上に移動。あー、残念(涙)。
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_2295283.jpg

ちなみに、なんで家具屋に行ったかというと、この人の歌が無料で聞けたからです。私と同年代、それよりちょっと上の方だったらご存知かも?そうじゃなくても日本では有名かしら??私、彼女のレコード持ってました^^;
とてもフレンドリーなご近所猫さん♪_c0207698_22131125.jpg

昨日はかなりの量の雨が降ってたので、正直、傘をさしながら野外での立ちっぱなしはつらかったですが、まあ、彼女の歌が無料で聞けるなら・・・ということではりきって行ってしまいました^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-24 22:16 | 猫&いろいろ
<< ご近所猫さんお世話、その2 | ページトップ | バンビちゃんの代わりになってるもの >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin