ブログ移動図書館が来ました~!
アメリカ在住のanemoneさんが読まれた「ぼくは猟師になった」という本、この本が、私と同じドイツ在住のKotoraさんにやってきて、その後、イタリア在住のズッコのマミィさんの所へ送られました。マミィさん所に送られる前に、Kotoraさんと別件でお話してた時に、Kotoraさんに「私にも読ませてください!」と名乗りを上げてました。
anemoneさん→Kotoraさん→ズッコのマミィさん→私・・・という経由で、本日、ズッコのマミィさんからのその本が到着しました!

実は、一昨日、マミィさんより「本日発送しました」との連絡を受けてました。一昨日、ですよ!
それが今日の午前中、郵便受けをチェックすると、なにやら大きい封筒が入れられてるではありませんか!ええーっ、まさかもう到着・・・??と思って取り出してみると、まさにそれはイタリアから!
すごいですねー!ドイツの郵便局もいまいち評判悪いんですが、イタリアの郵便局の噂はそれ以上にいろいろとよく聞きます。しかし、今回、たったの2日で到着ってことは、イタリアの郵便局もドイツの郵便局もちゃんと働いてくれたってわけですねー!
最近のこの暑さで郵便局員はだらけてるのでは・・・とちょっと心配ではありましたが、よけいな心配でしたね(笑)。

私の後は、myaumyauさんへ送られることになってますが、その後は決まってるのかな??誰か他に読みたい方はいらっしゃいますか??
とりあえずmyaumyauさん、いつでもよろしいので、鍵コメでメルアド教えて下さいねー!

さて、本と一緒に、太郎へのプレゼントも入れてくださったと聞いてたので、封筒をきちんと開封する前に太郎の所へ持って行ったんですが・・・。
太郎、うちの庭にいた鳥を一生懸命見つめてる最中で、振り返ってくれませんでした(涙)。
c0207698_22565756.jpg

鳥がやっと他の場所へ飛んで行き、太郎の興味は封筒の方へ。
「ボクのものだにゃ!」。 太郎ちゃん、分かってますねー^^
c0207698_22581273.jpg

「誰にもあげないにゃ」。 上に乗ってしまいました(汗)。
c0207698_22585344.jpg

しばらくずっとこのままでした・・・。
c0207698_2259196.jpg

「太郎ちゃん、どいて!」と言っても、なんか訳の分からぬ顔してるし・・・。
c0207698_230722.jpg

やっとどいてくれたので、中身を取り出そうとしたら、やっぱりチェックしにきます。しかも本の上に乗っちゃってるし(>_<)
c0207698_2303673.jpg

本に乗ったまま、何かを見つけた太郎。においを一生懸命嗅いでます!
c0207698_2313968.jpg

袋ごと噛み始めた~~(>_<)
c0207698_232014.jpg

袋にスリスリし始めました^^; よし、最初にこれをあげてみなくちゃ!
c0207698_233302.jpg

ということで、こんなにたくさんの品を同封していただきましたー!わー、なんか申し訳ないくらいにいっぱい・・・!!(私の)憧れの、日本の猫用おやつもあるじゃないですか~~!
(実は、封筒、郵便受けの中で既に口がパカ~ン!と開いてる状態になってたので、本やその他の品、何か落ちてないか心配になりました。でも、これだけの量が入ってたってことは、中身が途中で行方不明になってることはないかと思いますが・・・、口、郵便局員が開けたのかしら??)。
c0207698_2352439.jpg

猫用おやつは、私の食欲を押さえるために、開封前に、”ペット用です”の文字をちゃんと読んでおかないといけませんね^^;

さて、太郎がすぐに反応し始めてたのは、以前マミィさん所で見たことのあるまたたびキャンディーでしょうか?袋から出す前から太郎が反応したなんて、珍しいです。
c0207698_237294.jpg

太郎、キャットニップも、バルドリアン(カノコソウ)も、反応はいまいちなんです。それなのに、またたびにはこの反応!
c0207698_2383991.jpg

あまりにも動くのでぶれぶれ画像に^^;
c0207698_239581.jpg

ということで、フラッシュ使って撮影してみましたが、一生懸命にスリスリして舐めております(笑)。
c0207698_239441.jpg

c0207698_2395714.jpg

またフラッシュ無しの撮影ですが・・・。なんか、シンナー中毒の子みたい!?
c0207698_23105558.jpg

頭にもスリスリ。
c0207698_23111766.jpg

あまりにも気持ちよかったのでしょう、ゴロンゴロンと周ってお腹を何度も見せてました(笑)。
c0207698_2312365.jpg

マミィさん、本を回してくれて、そして太郎へたくさんのプレゼント、どうもありがとうございました!
そしてanemoneさんも、おもしろそうな本を移動図書館という形で私の方にまで回してくださってありがとうございます!
本、今から読むのがとっても楽しみですー!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-15 23:24 | 猫&いろいろ
<< 頂いたおやつを与えてみました♪ | ページトップ | 散歩中の休憩場所 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin