散歩中の休憩場所
職場で時々いろんなセミナーを受けてる相方ですが、先日、とある航空会社の元スッチーさんをお呼びしてのセミナーがあったそうです。そこで行われたのは、その元スッチーさんが働いてた航空会社でパイロットにも通常行われてるイメージトレーニングだったそうなんですが、まず最初に、人差し指の先に機械を当てて、ストレス度をチェックしたそうです。
相方のストレス度はほぼマックス状態、色分けで結果が出たそうなんですが、ストレスを示す赤い色でほぼ占められてて、リラックス度とでも言うのかな、ポジティブな部分をあらわすグリーンの色はほんのちょっと、一桁台だったそうです。
そこで、講師である元スッチーさんが、「なにか自分にとって楽しくて、素敵なものを頭にイメージして下さい」と言われたそうなので、相方、太郎が棚の上に乗って自分(相方自身)の手や腕に噛み付いてくる生意気な姿を想像したそうです。すると!その直後から、ポジティブ部分を示すグリーンの部分がぐ~~ん!と増えたそうなんです(笑)。
いやー、猫ってやっぱり癒しの対象なんですね^^
でも、噛み付いてくる姿を想像するなんて・・・^^; 私だったら、自分にスリスリしてくる姿とか、ゴロゴロ言ってる状態の姿を想像するかも・・・。相方、変です。

毎日毎日、暑い日が続いてます。朝のお散歩時も、最近は太郎も好んで日陰にいるようです。
そのお散歩中、最近太郎のマイブームなのがベンチの上。ベンチがある場所が朝は日陰に入ってるため、必ず乗って休憩します。私も横に座って休憩できるので、ここを通るたびに、「太郎ちゃん、ベンチに乗れ~~」と念を送ってしまいます(笑)。
c0207698_20292179.jpg

時々、周りを飛んでる鳥をこうやって見てます。
c0207698_20302129.jpg

ただ、このベンチ、座る部分がけっこう後ろへ下がってます。ずれ落ちないためにか、太郎も手でつかまってることが多いです。
c0207698_20315468.jpg

下に見えるものを気にして手を出すと、後ろ足もずれ下がってきます・・・。
c0207698_20323057.jpg

これ以上ずれ落ちないように、足で支えてます^^;
c0207698_2032596.jpg

そしてまたまったり。尻尾は常にビュンビュン状態です(笑)。
c0207698_2034316.jpg

そしてまた何か見つけました。
c0207698_20344390.jpg

太郎が進みたければ先に進みますが、私の本音は、ここでしばらくの~んびりしていたい・・・。でも太郎の気の赴くままに行動です。
猫と一緒にベンチで休憩、なかなかいいもんですが、太郎のゆっくりしたい度合いと、私のゆっくりしたい度合いに差があるのがちょっと難点です^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-14 20:40 |
<< ブログ移動図書館が来ました~! | ページトップ | ネコチャン、無理してこっちにや... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin