今年初遊泳&また片付けられない・・・
前回は、蜂に刺された太郎へのご心配、ありがとうございました。
現在、刺された箇所はこうなってます。下唇の下、ちょっぴりぷっくりとなってるのが分かりますかー?
c0207698_20513770.jpg

(↑鳥に夢中になってる時に撮影、笑)。
刺された直後はパニックになってた太郎ですが、針を取った後からは普通にしてました。食欲もいつもと一緒、外に出たい意欲はいつも以上(笑)。
それでも獣医さんに行った方がいいのか?と思い、私が日本語のサイトでいろいろ見てるととりあえず獣医さんへ・・・という意見が多かったのですが、相方がドイツ語のサイトをいろいろと見てたら、多少腫れてても膿が出てこないのであれば大丈夫ともあったので、とりあえず今は様子を見てます。ただ、何度か続けて刺されるとショック症状が出ることがあるということはどこにも共通して書いてあったので、今後、蜂には特に注意したいと思ってます。

さて、先週末もかなりの暑さだったのですが、昨日日曜日は、相方と二人でうちから車で15分くらいの所にある湖に行って泳いできました。
この湖はアウトバーンを作る時にできた人工湖なんですが、ここの人たちにはとても人気がある場所のようで、私達が到着した9時半頃も駐車場前は既に渋滞、その後すぐに駐車場は満杯になってたようです。
c0207698_2122196.jpg

30度を越える暑さなのに、湖の水ってどうしてこう冷たいんでしょう。完全に体を入水させるまで10分くらいかかりました(汗)。
私はあまり泳げないのでいつもビーチボール持参なんですが、地球儀柄になった日本の部分を見てたら、細かい間違いをいくつか発見・・・。
c0207698_2141533.jpg

さっぽ?ながさきお?あら、あの町は日本海側???

お昼は、湖沿いにあるビアガーデンで食べました。昨年はおにぎり持参で来てたんですが、今回は朝の太郎のお散歩でお弁当作る時間もなかったので、ここで簡単なものを食べました。
c0207698_2174185.jpg

私は、黒ビールと、お子様用メニューだったチキンナゲットとフライドポテト。相方はギリシャ風サラダとノンアルコールビール(車の運転があるので・・・)。
c0207698_21111818.jpg

3時半頃にここを後にしたんですが、その時が一番暑い時間とあってか、まだまだたくさんの客がバスや自転車でやってきてました。

太郎は、前日に準備してたバッグがとても気に入ったようで、相方いわく、夜中にリビングからうるさい音が聞こえてきたので起きてみると、太郎がこのバッグで遊んでたそうです^^;
c0207698_21161018.jpg

朝起きてみると、バッグの位置が移動してたくらいでした。
c0207698_21164635.jpg

昨夜も、私達がサッカーを観戦中、太郎はこのバッグの上でまったり・・・。
c0207698_21215249.jpg

で、しばらく寝てました。
c0207698_21174369.jpg

今日もまた・・・。
c0207698_21181720.jpg

ああ、また片付けられないものが増えてしまいました(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-12 21:22 | 猫&いろいろ
<< ネコチャン、無理してこっちにや... | ページトップ | また刺されちゃった・・・&初氷 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin